おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

にゃんこ大戦争始めたけど ◆1738日目

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

 

今日はゲーム日記です。

 

本日のごはん記録!📕

朝 スープ

昼 たこやき

夜 お腹減ったら何か食べる。

 

昼食が夕方だったので・・・

途中お腹減りすぎて眩暈起こしました。理由が健康!

 

以前「コラボ目的で始めたゲームがあるけどガチャ渋いしあんまり合わなかった」

「ただソニックコラボもしてたので復刻するまでは続けたい」

とぬかしておりました。

 

 

 

そのゲームこそにゃんこ大戦争です。

懐かしの、といえばそうなのかもしれません。

そういうわけでこちらは懐かしコンビです。(AAとにゃんこ)

 

最初こそそんなテンションでしたが、気づいたらどっぷりハマっており。

 

 

プレイ時間は現在20時間くらい?

進行度はこんな感じです。

 

 

初めての3段階目覚醒〜!嬉しい!ってところ。

ストーリー(?)は日本編を3章まで終わらせて、未来編が2の途中。

宇宙は強いので放置してます。笑

あとちまちまゾンビを狩ってます。

とにかく敵がはえーし強い!けど楽しいね!

 

 

fateコラボで引けたキャラはこちら。

 

 

10連の2人目の凛!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

単発チケットありがとうセイバー!!!

 

 

一人目のスクショを忘れていますが最新の士郎です!

これが強い強い。

振りかぶるのが遅いからリスクはあるけど全員片付けてくれます。

士郎に何度助けられたか。笑

 

 

本当は推しである赤アーチャーが欲しい!!

あと真・アサシン(FGOの呪腕様だと思ってる)

性能関係なく推しは欲しい!!

しかも復刻後に強くなる可能性もあるんですよね?

なんとか解放!とか書かれてたし、セイバーがオルタになってたし。つっら

 

最終日は超激レア確定らしいのでネコ缶(ガチャ石)20連分貯めたい。

連続で引くと経験値がおまけでついてくるんだって。

今は10連分しか確保してないのであと9日以内に10連分頑張ります><

 

 

 

ほんと奥深いゲームで楽しい。そりゃ長く続くしユーザーも増えるわけだ。

飽きるまで遊ぶぞ〜!

 

 

ソニック復刻と

ペルソナとかジョジョコラボとかしてくれないかなあ(強欲)

 

 

あ、今日もラスサバを少しして数年ぶりにデパートにも行ってみました。

ありがたい家族の協力は必須だけど、最近やるやんわし!

 

【実況動画】久しぶりのソニック ◆1737日目

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

 

今日は動画が!あるよ!

 

youtu.be

 

シャドウ編になってからスローになりすぎている新ソニだよ!

いつもながらシャドウ編の私かなりキモいから編集しんどいです。

 

ポルナレフ実装時といい、推しの時ほど体調壊してない?

今はすっかり元気。

明日もラスサバしたいです。笑

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 はるさめスープ

昼 パスタ

夜 ご飯とハンバーグとサラダと卵、ドーナッツ

 

食欲旺盛キング

 

 

 

休み勝ち取り侍

ビールが飲めたら最高だなって思ったので代わりに飲んでもらいました。

絵の世界はなんでもできるからいいね。

 

でも最近の私は前向きだから美味しく飲める日も来るんじゃないかと考えてます。

旅とかもできるようになるかなあ。

今の私は悪くなることが考えられない、てか考えない。

そういう不安が不調を呼び起こすのだ!

 

 

今日は動画で手一杯だったので終わります。

明日はボイスブログも収録します。今週の私も元気っぽいぞ!

 

 

絵だけ記事だ ◆1736日目

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

でも今日は何もないんだ・・・何も終わってないばかりに・・・

て、て、体たらく

 

 

 

と て も つ ら い ね

今日こそ金曜日って感覚だよ!!木曜なの!?

 

あと暑いのか寒いのかわからないのもやめてくれ。体こわれる

また台風来るって話は無くなったみたいだからよかったです。

Xだとみんな台風来いって言ってるけど普通に困るのでやめてください。

 

学生だったらあるあるだけどね、懐かしいね。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 はるさめスープ

昼 カルビ弁当ともらったお菓子

夜 肉じゃがと豆腐ハンバーグ

 

 

あと1日だあと1日だ!

ゲームのこととか書きたいから今からやること終わらせて

土日全力で遊ぶぞって気持ちではいる。

 

今はラスサバゲージ貯めてます

 

【生配信・ファンアート】配信パワー ◆1735日目

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

そして配信も遊びにきてくれてありがとう。

 

お絵描き生配信の日でした!

アーカイブはこちら〜(まだ準備されてないかもだけど)

 

youtube.com

 

告知なしでこっそり今日の絵を描く、そんな静かな配信。

間隔空いてるわ告知はないわで

誰も来ないだろうからコメント欄も小さくしてまったりお絵描き。

それでも遊びにきてくれた子がいたのでお話ししながら以下の絵を描いてました。

 

 

 

見ないで描けるかなシリーズ。ファンアート。

ネルは描いたばっかりなのでさすがに書けると思いましたがなんか違います。悲しい。

あとはApexネタが出てきたのでうろおぼえライフライン、バンガロール。

バンガが酷すぎたので見てかいたのも追加で。笑

 

 

 

 

 

 

これはトリッカルパロディのバンガねぇさん。

あのまま終わるのも微妙だったのでこれで締めようとしたら

みんなが来てくれて盛り上がってしまい30分延長。笑

 

静かな空間は虚空に消えました。

楽しかったです。来てくれてありがとう!

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 寝坊!!

昼 トースト2枚

夜 たこ焼きとご飯と竜田タルタルソース

 

食欲もあるし体はこの通り元気。

低気圧もネットで検索して、頭冷やしたり耳温めたりして乗り越えました。

耳って大事なんだね!!めっちゃ効き目ある。

 

ただメンタルは元気なかった。

いつもの何をやってもダメなんだな期に入ってました。笑

はいはいいつものいつもの。せっかく体が元気なくせに何やってんだ。

 

調子を戻すために配信に希望を託してみた。

配信ってそういう力があるからね。

 

ね、調子戻ったよ。

好き放題暴れるみんなのおかげで!!

本当にありがとな!!!

 

【ファンアート】ノー・アサイド ◆1734日目

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

今日はイラストデーです〜。

 

 

 

 

トリッカルファンアートです。

やっとネルを描きました。

知れば知るほど可愛いネル。今回の有料アイコンめっちゃ欲しい。

ちなみにスピキのサイズ感は私の勝手な解釈です。

メイドスピッキーに向けてまた貯めないとだなぁ

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 春雨スープ

昼 オムライスとコンビニのパンケーキ

夜 ごはんとからあげと野菜炒め

 

 

もう少し作業したいのですが低気圧がひどくて頭がいってぇ。

薬飲んでなんとかなるかなあ。

頭いてぇきもちわり〜低気圧ってどうしようもないな!

 

低気圧確認したらどこもかしこも爆弾低気圧。

台風の影響でしょうか。

みなさんも無理せずご自愛くださいね。

あたまいたーーーーーいね

月曜日が憂鬱〜 ◆1733日目

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

 

今日はラジオ配信の日です。

生配信でコメント返信する予定です。

ずっと返信できてなかったので・・・申し訳ない!

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 ないない

昼 豚しゃぶサラダパスタ

夜 ごはんとゴーヤチャンプルと明太子

 

ごはんもりもり。最近朝食べる時間がない。

 

豚しゃぶ減りすぎ〜

サラダパスタ(豚しゃぶ付き)に改名した方がいい!笑

 

 

 

朝からこれです

 

 

 

出勤するとき休みてええええええってなるね!!笑

こうやって大変だーめんどいーって思いながらも出勤はできる体。

元気なのは嬉しいこと!

 

だがやっぱり働くって大変だとしみじみ。

長く元気でいるために、しっかり習慣は守っていきたいですね。

 

 

 

 

stand.fm

 

ということでコメント返信回でした!

お付き合いいただきありがとうございました♨️

 

 

明日も頑張りましょー!

 

 

ラスサバ始めて4日目、身内ペア戦デビューで無事に洗礼を受ける ◆1732日目

 

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

 

前回の可哀想な冬夜くんを一部なぞって明るくしました。

 

 

 

 

前のがこれ⬇︎

 

 

そんなことしちゃうくらいにはポジティブです。

ネガるまで見守ってください。

いやマジの元気になるまで見守ってください。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 はるさめスープ

昼 マック

夜 残りものを少し

 

お腹に合わせて夜は控えめ。

 

ラスサバしたのでマックの別のメニューも楽しみました。

食べたかったものも全部食べられたので満足です。

連日マックはお財布ダメージでかいので節約します。

 

 

ラスサバ通いを楽しめています。(不安克服目的も兼ねたやつ)

サイトと連動したら花京院が2戦中2敗(勝率0%)だった。

さすがにまずいので今日は勝つために頑張ってみた。

 

試行錯誤を繰り返してなんと初戦で勝利。

人も多かったから達成感がすごかった!

さっそくビクトリーショットを撮影!

 

「しっかり撮ってくださいね」って言われるんでしっかり撮りました。

 

 

ポーズ決めて

 

ハイエロファント出して

 

初勝利の記念写真を・・・

 

 

 

 

失敗したよね

ばかなん?

 

 

なんだかんだ花京院とポルナレフで勝つことができてソロ戦はすごく楽しかった。

今日は特に人数が多くてすぐ埋まったのもびっくりしたなぁ。

まったく緊張感が違います!

反省点も多いがいい試合もできた!まだまだ遊びたい!!

 

 

そして昨日紹介した中で「ペアは身内と組めない><」と話しましたが

ペア戦開いてみたら発見、

番号入力で好きな人と組めるじゃあないか!

さっそくプレイしたんですが・・・

 

 

バ カ む ず い

 

 

 

ま っ た く 勝 て な い 

 

 

 

 

希 望 が 見 え な い

 

 

 

反 省 点 す ら わ か ら な い

 

 

 

 

な に も わ か ら な い 

 

 

という有様です。

近距離も遠距離もなにもできない。

こんなに難易度変わるのですか。難しすぎませんかあ?

よかった〜他の人に迷惑かける前に気付けたから😭

何を練習すればいいかもわからんからさすがに調べようかな・・・難しい!

でも勝てたら嬉しいだろうなあ。

 

 

あと初のペア戦でやられた相手が

花ポルコンビだったのが嬉しかったです。

 

 

ささ、明日からお仕事ですね。

元気チャージしたので頑張りましょう!

 

 

明日はラジオ配信、元気なうちに動画も再開しようかな。