おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

Fateは一度見ておくべきなんよ #353日目

こんばんは。

今日はちゃんと行動できました。疲れて寝たけど!!!!!!

行動してから寝ました。残業もした。OK?(誰に聞いてるのか)

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

夜更かししたから眠い!!

昼ごはんメニュー!【12時〜12時半】

・豚しゃぶパスタ:1つ

・バター風フレンチトースト:1つ

夜ごはんメニュー!【20時〜20時半】

・ハンバーグ弁当:1人前(揚げ物は残した)

・いちご(大粒):6つくらい

アロエヨーグルト:1つ

✨5月13日(金)の活動記録✨

朝活:スヤァ

体のストレッチと自律訓練法:め〜っちゃやりました!🙆

趣味:め〜っちゃやってる⭕️

運動:腹筋したわ!!! よ!!!

 

 

今日は好きな映画の話。

 

結構前にFate/stay night[Heaven's Feel]」という映画が上映されてました。

ネタバレは書きませんが内容に少し触れるので怖い人はブラウザバック!!

 

 

Fateは有名なので知ってる人が多いと思います。

神映画ですね。Fateシリーズのヒロイン「間桐桜」ルートの物語です。

(ルートというのは、Fateには3人のヒロインがいて、主人公の衛宮士郎が誰を選ぶかによって物語が変わってくる感じです。)

 

内容も神なんですが、映画第3章の曲が本当に大好きなんですね。

それがこちらです。公式チャンネル様から引用。

 

 

youtu.be

 

神曲です。

 

これの何がいいって、曲そのものはもちろん、あまりにも映像とマッチしすぎてる。

1章〜2章のものすごい困難と闇を乗り越え、辿り着いた先、

その最初の1歩を踏み出す時に流れる曲なんです。

 

あの神かかった入りは今でも鮮明に思い出せるし、もう一度映画館で聴きたい。

桜・・・士郎・・・・・・・ってなります。

歌詞も音楽も映像も何もかもが胸にくる。グッと。

物語を知っていると本当に泣けます。

 

アーチャー好きなので同時に「アーチャーがんばったね・・・・・」ともなります。

 

士郎がアーチャーを追い越すシーンはガチ泣きしながら見てましたね。

興奮と感動と応援の気持ちがすごかった。

 

あの頃はまだ機能性ディスペプシアじゃなかったから生きてましたが、今は多分吐く。

そのくらい興奮します。興奮するなという方が無理だね!!!

 

Fateは神です。ストーリーが重いので胃腸が弱い人は見られないかもしれない・・・けど!

重いだけじゃなくて、すごく深いのです!

 

キャラクターそれぞれが実在する歴史上の英雄たちで、各々が持つ目的やストーリーが

史実を含めてすごく作り込まれているからオススメしたい・・・。

 

私は原作のゲームに触れていないアニメだけのにわかなのでかつ、

歴史に詳しくないのですが、すっごい・・・好きなんですね。

 

にわかが短く説明するなら

実在する英雄たちとマスターと呼ばれる人間たちが7人集められ、

願いが叶う「聖杯」を勝ち取るために戦う物語。

 

英雄やマスターそれぞれに強い願いや目的があるので「そんなキャラいたっけ?」

ってなることがほぼないです。みんな印象深い。

 

 

特に「遠坂凛」ルートの「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS [UBW]」は推しの推しの推しめちゃ推しアニメです。

 

アーチャーがすっごいかっこいいんですけど、

主人公の士郎とヒロインの凛の関係がかっこよくて可愛いんです。

士郎の成長も、「えっ・・・そうなるの・・・」という衝撃もいっぱいです。

 

 映画もオススメですが、初めての方だと難しいところも多いかもです。

個人的にはめ〜っちゃ観てほしいけどルールとか理解できないとちょっと難しいかも?

 

UBWFate初めての方でも楽しめると思うのでぜひ。

ぜひね。観てください。

 

Fate/zeroもオススメですが、主人公が違います。

個人的には士郎たちの物語を見てから見た方が楽しめる気がしました。私は楽しめた。

 

 

www.fate-sn.com

 

www.fate-zero.jp

 

 

 

以上、にわかヲタクの映画・音楽紹介でした。(ここまで早口)