おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

アイデアを書き出す速さが足りない #358日目

こんばんは。

 

今日は1日創作活動をしておりました笑

中学生〜高校時代に作っていた漫画の設定とかを・・・笑

 

いやいや、仕事も行ったよ!?

 

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

早く寝ても起きられないアレ(二回目)

昼ごはんメニュー!【12時半〜13時】

・海老の和風パスタ:1つ

・メイプルパン:1つ

夜ごはんメニュー!【20時〜20時半】

・カレー:1人前

・スイカ:1切れ

✨5月18日(水)の活動記録✨

朝活:寝てましたね

体のストレッチと自律訓練法:やったぞ!

趣味:いっぱい考えた

運動:ちょっとだけね!

 

 

思いついた言葉、思いついたシーン。

その場で現像できたらどれほど楽でしょうか笑

 

すぐに漫画に起こすことはできないですし

小説だって時間かかりますし

 

とは言ってもメモだけじゃ表現しきれないことたくさんありますよね!!

 

 

 

手が足りません笑

 

1つの漫画の登場人物とかイメージを描き出したものですが

頭の中のほんの一部しか出せてません😭

 

自分で言うのも変かもしれませんが、面白いんですよこの話。

だから形にしたいんですけどね・・・・どうしようもできません。

イデアがありすぎると自分の手の遅さにイライラするやつです!😢

 

どこかひそかに連載できたらいいなあなんて考えてます。

貼っていかないと絶対続かないからね😓

「記憶」のお話なんですが、個人的に形にしたいお話ナンバーワン。

 

とりあえず1話だけでも描くべきだと思ってる笑

 

せっかく頭の中で自分が面白いと思ってる作品がいるのに

そのまま終わるのは勿体ないよねって話を父とした記憶がある。

 

イデアノート的なのがあればいいんだろうけど

手で書くとか絶対間に合わないし読めなくなるww

 

PCで打ち込むのもたぶん間に合わない笑

で、いろいろやってるうちにそのうち忘れちゃう!!😓

 

このお話と繋がるところがあるなあ、記憶力😅

 

何事にも言える、自分の頭の中のものを書き出すのって大変。

 

ブログだってみなさんに読んでもらえるように文字に起こすのは頭使うし

そのうち何伝えたいのかわからなくなっちゃうことが多い。

 

漫画もどこ向かってるのか見失うことしょっちゅうだし😭

 

小説は寄り道しがちだし!!!笑

 

※これは私あるあるです。

 

改めて何かを作り出すって難しいなあとしみじみ思いました。

二次創作は完成してるものをお借りしているから楽しくできるんですけどね。

 

0を1にするのはすごく苦しい!😭

創作は楽しくても超ハードモード。

出力が間に合わない問題どうにかしたい。

 

オリジナルで何かをやってる人すごいや・・・。