おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

疲れてる時に好きなことしてもいいものは作れない #392日目

 

こんばんは!!

疲れ切っておりますがなんとか出社しました。

今日は久々に機能性ディスペプシアだったことを思い出すことになる日でした。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【8時半〜9時】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

昼ごはんメニュー!【12時〜12時半】

・鶏肉のサラダパスタ:1人前

・フレンチトースト:1つ

夜ごはんメニュー!【20時〜20時半】

・白米:1人前

・茄子の炒め物:1人前

・魚の味噌漬け:1人前

アロエヨーグルト:1つ

✨6月21日(火)の活動記録✨

朝活:体調不良

体のストレッチと自律訓練法:体調不良

趣味:キツかったけど実況も編集もしております。

運動:体調不良

 

 

今日は体調不良で周りに迷惑をかけてしまった。

優しい社員さんだからまだよかった。

 

一緒に車に乗っていたら、吐き気がすごく強くて。

 

私はとんぷくを飲むタイミングは絶体絶命の時だけと決めていました。

でも今日はあらかじめ飲んでおこうというスタイルにしました。

 

なのにこの吐き気。

 

心配かけちゃって、「いつものことなんです、情けなくてすみません」とちょっと

泣きながら謝ったら、帰り道にかき氷奢ってくれた。

 

なんか・・・なんか情けない。

ああ私、まだこんな症状出てくるんだなあと自覚した。

 

プレッシャーを感じて、呼吸が少しでも乱れると

「ああ、これ来るなあ」ってわかっちゃう。

わかるのに対策できない。深呼吸しても吐きそうになる。

しかも車の中だよ😭

 

なんとか帰ってきて趣味を楽しもうと思ったけど元気が出なくて。

こんな状態で実況とっても楽しさなんて伝わらないなあと思い、

2時間とったものをほぼ没にしました。

 

明日は会社を休んで整えてからいくか、調子がよければ出勤するか、考えるのが怖いです。

あらかじめ伝えてはいたので休むことはできますが、できれば行きたいし。

情けない・・・・。

 

 

吐き気に負けない、強い体と心が欲しい。

私がコントロールできなきゃ誰も何も解決しないものなんです。

とんぷくも1時間くらいしないと効き目がないし。

 

自己管理、体調管理をしっかりと。

明日は可能な限り頑張ります。機能性ディスペプシア、もっといい子になっておくれよ。

 

今日も読んでくれてありがとう!