おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

完全に夏バテです※まだ梅雨 #396日目

 

こんばんは。

今日はバテてしまいました。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【13時半〜14時】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

昼ごはんメニュー!【15時半〜16時】

・パリパリ麺のサラダ:1つ

・ハニートースト:1つ(一口残し)

夜ごはんメニュー!【21時〜21時半】

・海鮮丼:1口

・みたらし団子:2本

・桃:1つ

アロエヨーグルト:1つ

✨6月25日(土)の活動記録✨

朝活:何時に起きたって?

体のストレッチと自律訓練法:vs吐き気

趣味:動画はしっかりと。

運動:vs吐き気

 

 

今日のソニック動画です。

 

 

youtu.be

 

実は編集すごく大変だった・・・。

自分の話す内容をあんなに編集したの初めてでした。

そのくらい無駄もあったし、逆に無音も多かった。

これも疲れなのか、頭回ってなかったのかな。楽しかったんだけどもったいなかった💦

あと和訳のタイミングも怪しいところがあります、申し訳ない。

 

 

起きたのが13時。

8時に起きたんだけど本当に、ほんっとうに眠くて何度寝したかわかりません。

昨日に寝たのは深夜1時半と、そこまで遅くはないんですけど

起きられないんですよ、眠気の暴力って感じで。

どうしようもなくて起きられず、エアコンの当たり過ぎで多分夏バテ。

 

夕飯は全然食べられないどころか、吐き気がひどくて出るかと思った。

あの眠気は一体なんなのか私にはわかりません。

ただ今夏バテしてるんだなってのは自覚あります。

 

瞼が勝手に閉じて、体がすごく重い感じ。

ずっしりと重くてとてもじゃないけど起きられない💦

小刻みに起きてはまた寝るの繰り返し。

 

悪夢も見るし起きられない(金縛りみたいな)で地獄でしたね。

 

寝疲れもあるのか、何もやる気が起きず・・・。

午前中を無駄にして、コンディションは最悪だった今日1日。

 

土曜日を浪費した気分です。午後は必死になって編集とかしたけど笑

 

 

うまくいかない時、最近私はこの言葉を使って乗り越えるようにしてます。

 

「こういう日もある。」

 

だって毎日がうまくいくわけないし、体調悪い日もあれば疲れてる日もあるし!

また次頑張ればいいんだよ人間だからさ。って気持ちです。

 

 

これを使い始めたのは「機能性ディスペプシア」になってからですね。

 

ご飯を食べられない日が多かったので、

「2口しか食べられなかったな。

まあ、こういう日もある。私にしたら上出来だよ。」

というノリで使い始めました。

 

そしたら気が楽になるんですよね。

 

 

今日は夏バテして起きられなかった、1日浪費しちゃった、辛いよ。

 

「でもこういう日もある!」

 

で乗り越えたいと思います!笑

そのぶんまた次に繋げましょう。みんな頑張ってるのにだらけててごめんなさい🙏💦

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!

また明日ね!