おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

ありがとうおじいちゃん。 #428日目

 

こんばんは。

本日の昼間、祖父が亡くなりました。

急な連絡で家族みんなぽかんとしてます。

コロナで会社がバタバタしてて、私は腎臓やられて、そんな最中にこんなことに。

感情ぐちゃぐちゃです。

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・椎茸と卵の雑炊:1杯

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【13時半〜14時】

・冷塩ラーメン:1人前

夜ごはんメニュー!【21時〜21時半】

・白米:1人前

・和風ハンバーグ:1人前

・とうもろこし:少し

・桃:1つ

✨7月27日(水)の活動記録✨

朝活:なし

体のストレッチと自律訓練法:なし

趣味:やってるけど元気はない

運動:なし

 

 

ぐちゃぐちゃの感情でお風呂に浸かり、何も考えられませんでした。

父親になんて声をかけるべきかもわからず。

いろいろ起きすぎ。頭回らん。でも一番辛いのは父親だからね。

 

お葬式は行きたいけど、ちょっと遠いので今の状態だと行けません。

まだ検査もしないといけないし、熱も上がったり下がったりだから。

でも我慢してでも行くべきかな。

それで体調崩して家族全員行けなくなったらそれは困る。

はあ・・・・私はいつもこう。なんで気持ち悪くなるの?

というイライラ。今更ですけどね😓

 

本当に波がありますね。体調と一緒!

これからまだまだ辛いことたくさんあると思うけど乗り越えないと。

いつか、一緒に住んでるおばあちゃんともお別れする時が来る。

信じたくないから考えない!

でも覚悟しないといけないんだなあ。

 

私の祖父は生まれた時に亡くなって、父方の祖父しか知りませんでした。

そんな祖父も難病になり、最近やっと面談できるようになったらしいのですがそれから間もなく。

小さい頃から良くしてくれた祖父、厳しいところもあったけど、いつも暖かく迎えてくれました。

ありがとうおじいちゃん。私なりにやって行くから、見守っててくださいね。