おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

病院行ったら貧血で倒れた話 #434日目

 

 

こんばんは!

今日は腎盂腎炎の検査のために会社を休んで病院に行きました。

結果は良くなってるみたいで安心したのですが、それだけで終わらないのが私なのです。

 

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【10時〜10時半】

・椎茸と卵の雑炊:1杯

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【14時半〜15時】

・そうめん:1人前

夜ごはんメニュー!【21時半〜22時】

・白米:半分

・ハンバーグ:半分

アロエヨーグルト:1つ

✨8月2日(火)の活動記録✨

朝活:ものすごい早起きしてソシャゲしてたからただのダメ人間。

体のストレッチと自律訓練法:今日はできませんでした。

趣味:やったけどアップロードしてからデータ飛んだ。泣いた。

運動:お医者さんに運動するように言われたので来週からリングフィット再開します。(体調の問題)

 

 

今日の動画です!!!

 

 

youtu.be

 

 

ついに始まりましたソニックアドベンチャー2

楽しみにしてたのに音質と画質の悪さに泣いてます。

でも現在の変換ではこれが限界らしい。

公式様、どうかリマスターお願いします。いつになってもいいから・・・😭

 

それと悲しいことにこの編集データが消えました。

残ってるのはmp4のみ。音のミスに気づいたのはアップしてからです。

アド1のイヤホン音といい、初回必ずミスしますね私。ごめんなさい😢

本編はとっても楽しいので、ぜひソニックアドベンチャー2プレイしてみてほしいな✨

 

そしてチャンネル登録者様が50人を超えました。

自分でもびっくりね。本当にありがとうございます!

 

 

さあ今日は壮絶な1日でした。

まず今日は3時間睡眠です。

昨日体がだるすぎて寝てたために寝つきが悪くこんな形に。

そして病院で採血と尿検査をしたのですが、採血後に異常なほど腕の痛みが。

見るとすごい腫れてたんです。びっくりして慌てて看護師さんに確認しに行ったら

 

その場で貧血で倒れました。膝から。

車椅子で運ばれて痛すぎる腕を抑えられ冷やされ、貧血で気持ち悪いし苦しいしもうよく覚えてない。

 

そして信頼する先生が言いました。

 

腎盂腎炎は良くなってるよ!」

 

「ちょっと貧血が出てるね」

 

「腕は神経に掠っちゃったかも。運が悪かったね😓」

 

信頼する先生がそういうなら仕方ない、運が悪かったんだよお前らは(私)。

採血後に腫れるのはそこそこ珍しいらしく、レアな苦しい体験をしました。

 

「レアなケースを引けた今ならガチャでいいのが出るかもしれない!」

 

とソシャゲを開いて10連引いたら爆死しました。

 

帰ってきてからも貧血が続いて吐き気に耐えながら編集。

濃すぎる1日だった・・・笑

 

一時は腕どうなっちゃうのかという不安と貧血が重なって過呼吸気味でした。

今思うと笑えるけど、病院に迷惑かけちゃった。

罪悪感凄すぎて看護師さんにごめんなさいって謝りまくりました。

看護師さんも「注射のやり方悪かったよねごめんね」って謝ってくれました。

いやいやいや・・・すぐ助けてくれてありがとうございます、って感じですよ。

 

とにかく1つ病気が治ったのでよかった!

でも菌は陽性のままなんだって。

 

どうやら「またぶりかえすリスクを背負って生きていくしかない」らしい。

 

そうならないためにたくさん水分取ってトイレ我慢するなってことでした。

水分あんまり摂らない人間だから気をつけないと。

それと運動ね!

 

腕が痛くて腕曲げられないけど、とりあえず明日から会社復活!

ただ最初は在宅ワークで様子を見て、行けそうなら出勤しようと思ってます。

仕事いっぱいあるから片付けないとね💦

長く休んだお詫びもお渡ししないとなので早めに仕事場に向かいたいところ😓

 

 

そんな1日を過ごして、1つ書かせてください。

 

お医者さん、看護師さん、マジでお疲れ様です。

いつも本当にありがとうございます。

 

サル痘で更に忙しくなった医療従事者の皆様。

コロナも含め、いつもいろんな病気から助けてくれてありがとうございます。

心からのお礼を。

 

いつか機能性ディスペプシアに効くお薬も開発されたら嬉しいな。なんて思いつつ。

薬に頼ってばかりじゃダメだと言われたので強くなろう、運動しよう。

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!

明日から仕事するぞーーーーー!!!!!