おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

筋  肉  痛  #440日目

 

こんばんは!

 

肩が筋肉痛でめっちゃ重いです。

なんでだろう?(すっとぼけ)

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【8時半〜9時】

・椎茸と卵の雑炊:1杯

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【12時半〜13時】

・塩冷ラーメン:1人前

・メイプルパンケーキ:1つ

夜ごはんメニュー!【21時〜21時半】

・白米:1人前

・鶏肉のピーマンとパプリカの塩炒め:1人前

アロエヨーグルト:1つ

・桃:1つ

✨8月8日(月)の活動記録✨

朝活:早起きしすぎて流石に睡眠時間足りないと思って二度寝したらダメでした。また夜活😭

体のストレッチと自律訓練法:やった!

趣味:やっておるぞ!

運動:肩痛いから筋肉くん休ませようと思ったけど寝る前にちょっとリングフィットするつもり。

 

 

1回リングフィットやっただけで肩上げられないって何事でしょうか。

どんだけ体衰えてるんだって話です。笑

 

でも聞いてください!

 

なんと昨日体重を測ったら1kg増えておりました!

 

本当にギリギリ、「痩せすぎ」に入るBMIになりました✨

いつもランク外だったのに表の中に入れたのは健康の証!

 

まあ便が溜まってるだけの可能性もありますが・・・笑

ってのもね、1つ漢方減らしただけで毎日下痢してたのに急に便秘になっちゃったの😓

いや漢方ってそんな即効性ないでしょ!笑

でも下痢しなくなったんだよね。便秘の方が辛いから正直嫌なんだけど😰

 

1日500mlのペットボトル分しか水分摂らないからそれが原因かなって思いました。

だから今日からせめて1リットル飲めるようにペットボトル大量に用意した!

 

お茶とOS1を1本ずつ飲みたい。

お茶は利尿作用があるから本当は水がいいらしいけどとりあえずこれで!

 

変に便秘が続いたり、血便が出たらちょっとやばいのでよく便の様子も確認しないとね!

 

 

仕事もすごい忙しくて追い込まれております。

休んだ分は取り返します!ってオーナーに宣言したのでお盆休みまでに絶対終わらせる。

絶対に!!休みを勝ち取ります!!

 

 

お盆に忙しくなる人たちもいるよね。

本当にお疲れ様です。体を大事になさってくださいね。🙇‍♀️

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!

明日も仕事しっかりやって、編集して絵を描くぞーーーー😁✨