おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

機能性ディスペプシアと向き合うこと ◆442日目

 

こんばんは。

 

今日は在宅勤務。

なんとか言われていた仕事を全部終わりにすることができました。

これでゆっくり休みに入れるね😢

 

 

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【9時半〜10時】

・椎茸と卵の雑炊:1杯

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【13時〜13時半】

カップうどん:1人前

夜ごはんメニュー!【21時〜21時半】

・白米:1人前

・ローストチキンのシャリアピンソース:1人前

・桃:1つ

✨8月10日(水)の活動記録✨

朝活:早起きできた。活動はできなかった。

体のストレッチと自律訓練法:体調不良くん。

趣味:がんばった。

運動:体調不良くんだから父親のを応援してた。

 

 

どうも、体調不良くんです。

お休み前、お休み中、必ず体調を崩すと言われています。

 

 

なんで?(激怒)

 

 

呼んでもない吐き気がきて、いつもだったら許してるけどなんだか今日は許せない。

 

その怒りでさらに吐き気は悪化して今かなりきつい状態。

 

 

情けなくて涙出てくるよね。

なんで吐き気がくるの?どうして治らない?

いつものことだけど、いつものことっていうのがもうムカつく。

 

怒れば怒るほど吐き気はひどくなって、その事実にも怒りを感じるループ。

 

 

 

吐き気の発端は?原因は?解消法は?

 

 

何もわからない。本当にムカつく。

 

これさえなければ楽しく過ごせるのに、いつまでこの苦しさが続くの?

病気じゃないし、そういう体だって理解するしかないと先生は仰った。

 

わかってるんだけど悔しいんですよ。

 

だってもっと不摂生してる人、飲み歩いてる人、たくさんいるよ。

そういう人は元気なのになんでなんだろう。そんなことを思う。

でもだめですよね。みんな何かに苦しんでたり悩んだりしてる。

比較することじゃないのにネガティブになってしまう自分がまた嫌になります。

 

 

どうして吐き気がくるのかなんて今更です。

それがわかってたら苦労しないから。

それがわかってたらお医者さんだって教えてくれる。

どうすりゃいいのかわかってたらこんな悩んでないから。

 

 

人より体力がなくて、人より動けるターンが少ない自分が本当に嫌。

重い病気を患ってる人もいるし、みんな頑張ってる。

 

私は異常がないはずなのに苦しい。甘えてる、ずるいって思われても仕方ないくらい。

 

こういう考えになったら駄目ですよね。

 

吐き気は私が生きていく上で必ずついてくる試練みたいなもの。

私は親にも友達にも恵まれているからきっと神様が嫉妬したんですね!つってな!!笑

 

 

みんなも苦しいことたくさんあるよね。

悩んでること、辛いこと、死にたくなることあると思う。

自分じゃどうしようもできなくて諦めそうになることある。

 

そういう時こそ、「そういう日もある!」です。

 

 

今日はやけに体調が悪いな。休まないと駄目。なにもできなかったな。

「そういう日もある!」

 

今日は仕事で辛いことがあった。やっていける自信がなくなった。

「そういう日もある!」

 

 

私の体の一番の理解者は、自分です。

だから時には割り切って、自己管理をしていかないとね。

 

体調なんかは特にそう。

自分じゃどうしようもできない。

今の私がそれです。もう吐きそうだよ。笑

辛い、苦しい、これからやろうと思ってたこと全部できそうにない。

 

 

でも「そういう日もある!」

 

 

明日は元気になりますように。

お盆はたくさん遊んで、動画もつくって楽しみます。

ここまで読んでくれてありがとう。

 

同じ病気の人たちが、少しでも「楽しい日」を過ごせますように。