おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

体調不良でお盆休み終了した奴 ◆448日目

 

こんばんは!

お休みの最終日です!

比較的昨日のとんぷくのおかげで元気ですが今そこそこ気持ち悪いです。

自律訓練法の大切さがよくわかった日でもありました。

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【8時〜8時半】

・椎茸と卵の雑炊:1杯

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【14時半〜15時】

・サラダチキンパスタ:1人前(少し残し)

夜ごはんメニュー!【20時半〜21時

・親子丼:半人前

✨8月16日(火)の活動記録✨

朝活:朝の4時に起きてひたすらごろごろしてた。

体のストレッチと自律訓練法自律訓練法だけ。

趣味:やった!!

運動:しんどい。いつから再開できるのか教えてくれ。

 

 

 

今日の動画

 

 

youtu.be

 

 

 

Shortsはこっち!

 

 

youtube.com

 

吐き気や腹痛で苦しくても動画は楽しいし、ソニックは神。

どんな時でも元気をくれるソニック、大好きです。

 

コメントまでいただけて嬉しいです。ありがとうございます🤗

 

 

 

明日から仕事。

お盆休みは全部体調不良で潰れました。

 

腹痛と吐き気、下痢。

今もそうだけど、本当に長期休みって体調崩してばっかり。

 

とんぷくを飲んだ昨日は夜の10時には就寝して、朝の4時に起きました。

すごく眠くて、リラックスできてたんですね。

薬無しでそこまでいきたい。という思いで自律訓練法の回数を増やしてます。

座ったままできるように特訓も開始。

 

向き合わないと、泣いたり怒ってばかりじゃ進めない。

ドクドクして吐き気を発生させるこのお腹を落ち着かせてあげないといけません。

 

まずは深呼吸、目を閉じてリラックス。

吐き気に対しても臆病になりすぎず、「はいはいいい子だね〜」という感じに流す。

 

 

そして来週の月曜日から遠出+大腸カメラの試練が始まります。

動画を生きがいに、必ず乗り越えます!

すごく怖いけど、頑張ります!

 

 

胃カメラだってバリウムだってなんとかなったし、家族もいるから大丈夫。

お医者さんからもたくさんお話を聞いて少しでも良くなりたい。

「機能性ディスペプシアだけど前向きに生きられるぞ」って希望になりたい。

私にたくさん希望をくれた同じ病気のフォロワーさんのようになりたい!

 

仕事もはりきりすぎず、自律訓練法をしながらゆっくりやっていきます。

 

明日からお休みの人はゆっくり休んでね!!

 

ここまで読んでくれてありがとう!

今ばっちり気持ち悪いけど、深呼吸と共に眠れるよう頑張るね!