おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

大腸カメラの日程が決定!予想外に襲い掛かる「下剤」 ◆454日目

 

こんばんは!

今日は仕事をお休みして遠い病院へ行ってきました。

昨日寝付けなくて寝たのが4時だったので、流石に睡眠不足やばいと思い

眠気をキープしたまま朝ごはんを持って車の中で寝ていきました。

 

なんとか到着。ありがとう父さん。

ちなみに起きたの7時です。笑

 

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【8時〜8時半】

・椎茸と卵の雑炊:1杯

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【14時半〜15時】

・牛すき焼き:1人前

・もち天:1つ

夜ごはんメニュー!【20時〜20時半

・白米:半人前

・鶏肉とキノコの野菜蒸し:1人前

・アイス:1つ

✨8月22日(月)の活動記録✨

体のストレッチと自律訓練法自律訓練法だけでもやりたい。

趣味:なんとか!!!

 

なにもしてないのにふらふらでまともに文字打てないので、

変な文章になったらすみません😓

 

 

今日は大腸カメラの予約をしました。

 

 

 

大腸カメラ実施日はなんと10月!!!

 

 

遠!!笑

 

しかも下剤が怖くて病院選びに選んだのに結局2L飲むことに。

1Lずつ分けて飲める下剤があったからこの病院来たのになあって😢

麻酔ありだけぜんぜん優しいのかもしれないですが。

 

サイトにはちゃんと選択肢があるよって書いてあったんだけどな・・・。

嘔吐恐怖症も結局甘えなのか。普通の下剤になりました。

そうだよね、結局気持ちの問題なのかもね。

 

 

「この下剤でやりたくてここに来たのですが・・・」

 

「効果が薄いので普通ので一緒に頑張りましょう!」

 

「今の症状で1回で飲める自信がないです。吐いて検査できなかった・飲めないことでご迷惑をかけることもしたくないです。この下剤では不可能なのでしょうか?」

 

「ご希望であればやりますが、量的には増えますよ!」

 

 

え、そうだったの?😭

遠くから来てこの結末はまあまあ悲しくて泣いた。

お医者さんが正しいだろうし絶対だからもうその時は諦めて返事しました。

もう知らん、どうにでもなれ・・・って感じでしたね。笑

 

みんな一生懸命飲んでるし、甘えんなってことでしょうね😓

私のはただの弱音だし。💦

(もちろんお医者さんの指示通り分けて飲んでる方もいると思うのですが、それはお医者さんの指示なので別!)

 

 

まあやってみてダメだったら考えようって。

いやそんな軽いノリで来られないくらい遠いんだけど。笑

 

日付は遠いし、下剤はダメだったし、お医者さんの診察は「え?」って感じのものだった。

 

「慢性的な吐き気があります」

 

「まあそれは機能性ですね〜」

 

初めましてで何も見ることなくそれだけ言われて悲しかった。

まあまあ、わかるのは大腸カメラしてからだよね。仕方ない。

ただわりと真剣に悩んでるのでショックではあった。笑

お医者さんは専門的知識があるし、苦しんでる人もたくさん見てきてるからわかるのかな。

確かに血便とかないし生きてるんだから大丈夫なんでしょうし、ご飯も食べられてるしね!

 

 

でもね、普通の生活ができない身としてはなんだか悲しかったよ。😭

 

 

 

 

せっかく遠出したので父親と外食してみました。

 

外食を少しずつ克服していきたいのもあって。笑

 

 

 

 

じゃーん。

めっちゃ美味しそうでしょ!

こんなの食べられるなら健康体じゃんって思うよね!笑

 

すごく美味しかったし幸せだった。

 

「消化に悪いものではないし、しっかり噛んで食べよう!気持ち悪くなってもいい!美味しい!」

 

1時間後・・・。

 

 

「吐きそう」

 

 

2コマ漫画だった!!笑

 

 

そりゃお医者さんも普通に下剤2L出すわ!!!!笑

 

10月と遠い日程ですが決められた食事も用意してもらったので

しっかり準備していきたいと思います。

 

 

吐かないように!がんばるぞ!😭

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!

明日は仕事ーーーー!!!!!!!!!!!😂