おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

目の疲れってピークになると何も見えなくなる ◆614日目

 

こんばんは。

昨日は雑な記事ですみません!

 

というのも、昨日は文字が全く読めなくなってしまいまして😂

あと何故か家の回線も切れて、再起動したりちょっと直すことになって超急ぎで書きました😓

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【12時半〜13時】

・卵と椎茸のおかゆ:1人前

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【15時〜15時半】

・チーズベーコンパン:2つ

・ポトフ:半分

夜ごはんメニュー!【22時〜22時半

・オムリーズドリア:1つ

✨1月29日(日)の活動記録✨

活動:休み休みやった。

 

 

ぶっつづけ編集をしたせいか、目の疲れが限界を突破したらしく

 

5000

 

この5が読めなくなっちゃいました。

文字として認識しない?みたいな。

あと目を閉じてても揺れてる、船酔いみたいな感じで吐き気もきました。

頭痛もひどくて左側の視界が欠けてた。

 

こわかったので友達との通話も解散して即寝。すまねぇ。

とんぷく飲んでから夜10時半に就寝、眼球が宇宙に飛んでるような感覚でした😓笑

宇宙に行ったことないけど笑

 

今は目薬さしたり定期的に遠くを見たり集中しすぎないようにしてます。

まだ頭は痛いです😓

 

この症状は初めてではないのですが、やっぱり怖い😅

目は大事にしないとです。

本当に気をつけたいとは毎回思ってる。思ってるだけではだめ😓

集中しちゃうのはどうにもなりません。集中しないと作業できないし😂

適正な距離に愛する人のポスターでも貼って眺める時間を作るか。笑

 

 

昨日ネットで調べて知ったのは

充血してる時は冷やすのが良くて、目の疲れとかドライアイは温めるのがいいらしい。

※ネットで漁ったもので不確かなので鵜呑みにはしないでね!

 

今度眼科に行った時聞いてみよう。

 

という感じに目を犠牲に編集もゴールが見えてきた。

今日やったのは2時間くらいなので編集だけで8時間くらいかかってる笑

しかもみんなみたいに凝った編集じゃないのに😓

 

編集初めてかな?

 

明日は仕事なので気合い入れてがんばりましょ。