おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

「推し」 ◆725日目

 

こんばんは。

演劇、ポケモン、推しの子、小説。

体調不良で溜め込んでいたので一気に推しを摂取しすぎて頭パンクしてます。

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【10時半〜11時】

・白米(小盛り):1人前

・卵焼きウィンナー:半分

昼ごはんメニュー!【14時〜14時半】

・チャーシューラーメンサラダ:1人前

ピノ

夜ごはんメニュー!【22時半〜23時

・筍ご飯:1人前

・アイス:1本

✨5月20日(土)の活動記録✨

朝活:ガチ寝

体のストレッチと自律訓練法:体操したっぴ

活動:今日はお腹いっぱいやで

 

何から書けばいいんだ?

まずは演劇から書く?

「UTSUKE 現代編 織田信長殺人事件」をweb観劇。

 

今回は初見ではなく二周目でした。

でもキャストさんが変わっているし、過去編から観るのは初めてだったので新鮮な気持ちで見られました。

しかも初回だったということで特別サービスライブもあって楽しかったです。

いいなぁ〜生で見たかった。

 

今回は清田さんが織田信長を演じてらっしゃいました。

普段は静かでカリスマ、クールな役が多かったイメージです。

優しい感じとは違い、ワイルドでギャップにやられましたね。

 

清田さんの演じる織田信長に罵られてぇ!!!!!!!!!!

 

と思いました。(真面目)

あと武田信玄はやっぱりかっこいいし、犬千代の動きは面白いし

天皇様は出てくると安心します。アフリカ座の時代劇のマスコットだと思ってる。笑

 

最後の、犬千代に向けての天下とる発言は泣けた。

明智光秀のことを教えたらタイムパトロール、例の水色のアレが来て止められるだろうな。

目の前で変えられる過去があったらどうするだろう。

いろいろ考えてしまった。

 

あと山本さんがちょっぴり出てきてくれて嬉しかったです。

 

月曜日は未来編。

これは初見です、ですよね?

続きが気になりすぎるので楽しみです。

ただ月曜日はリアタイできない可能性あるのでアーカイブ観劇になるかも。

webより生が一番なんですけどね。笑

 

裏切らないアフリカ座の時代劇、これからも期待。

清田さんの沼にも足を突っ込んでしまったのが今回の事故です。(?)

 

 

 

次はポケモン

今週のポケモン、ホゲータが可愛いのは当然の流れだったんですが

 

マホイップちゃんが出てきたんですよ。

 

しかも「まほ〜!」ってしゃべったんですよ。

 

アップで出て、お膝に乗ってたんですよ。

 

マホイップちゃんに持って行かれて後半の内容あんまり覚えてない😓笑

まほ〜!が頭から離れない。

あの声で毎朝起こされたいし寝かしつけられたい。

 

ぬいぐるみも実際のマホイップちゃんより少し小さいくらい。

0.5kgなのでOS1一本分の重さくらい。

そんなマホイップちゃんがアニメに出て動いていた。

 

ありがとう

 

THE END...