おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

このブログのいいところ「毎日機能性胃腸炎のおばばに会える」 ◆737日目

 

こんばんは。

相変わらずの食欲と眩暈ですが

元気になりたいという気持ちは日に日に強くなっています。

 

みんな元気かーーー!!!!!!!

 

私は大病でもなんでもないから生きてるぞーーー!!!!!!!!!

 

食べられないだけだから生きられてるぞーーーーーー!!!!!!!!

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【10時〜10時半】

・うどん:少し

昼ごはんメニュー!【15時〜15時半】

・ハムチーズぱん:2つ半

たんぱく質入りコーンスープ:1杯

夜ごはんメニュー!【21時半〜22時

・白米:少し

・海老天といんげん天:1つずつ

・バナナヨーグルト

・茄子のお味噌汁:ほぼ1杯

✨6月1日(木)の活動記録✨

朝活:貧血

体のストレッチと自律訓練法:これから少しストレッチ

活動:意欲だけはマジである

 

元気になる前に天ぷら食べちゃった笑

でもさくさくのやつじゃないから、元気になったら出来立て食べたい。

 

今日も在宅勤務。

今週中に終わらせないといけない仕事がかなり難しくて苦戦。

どうにかこうにか形はできたけどお客さん次第です。

明日は出社したい。出社したほうが楽しい。

 

スマホの時間を減らして漫画本を読んだり小説読む機会を増やすという話でしたね。

寝ながらスマホが減り、漫画(一部スマホ漫画)を読むようになってきたのですが

そのせいで意欲だけがすごい高まってる!!!笑

 

私もやりたいやりたいやりたい!!!!

 

でもご飯を食べられないと体がついてきません。

こうやって心だけが先走るのはどうしようもないですね笑

 

けど偉大な手塚治虫先生が何かの本で仰ってました。

 

 

 

紙と鉛筆があれば漫画は作れる。

 

 

 

PC技術が高まってクオリティが求められる時代だからこそ響く言葉だと思う。

今は少なくなったけどチラシの裏とかいらない紙の裏面とか

書ければなんでもいいペンでも鉛筆でもいいのだ!

どんな時代でもこの気持ちを忘れちゃいけないんだと思います。

 

だから体調悪くて画面が見られなくても、アナログならなにかできるかも。

この気持ちを発散するにはアナログがちょうどいい!

 

そしたらいつの間にか元気になってるかも知れないし🤗

 

ポジティブポジティブ!

久々に友達とも通話できるし、元気もらおう。

牛丼大盛りが食べられていたあの頃の食欲と健康を取り戻せー!!!!!

 

 

来てくれてありがとう🤗

機能性胃腸炎の方も、他の病気やストレスで苦しんでる方も、ご飯食べられない方も

もう十分頑張ってるけど元気になるために!

一緒に頑張ろうね!(とか言って私は大したことなくてすみません)

 

また明日、ブログで会おう!😊