こんばんは。
遊びにきてくれてありがとうございます。
昨日はお見苦しい記事を載せてしまい、失礼いたしました。
今日は先生のおかげでだいぶ復活しています。
本日のごはん記録!📕
朝 スープ
昼 スープパスタとおすいもの
夜 うどん
🏋️♂️ちょい日課、運動✨
昨日何が起きたか自分でもわからず、
このまま会社に行ってもトイレの神様になるだけで何の役にも立てないので
普段お世話になっている心療内科に行ってきました。
そこで症状と感じていた不安をちゃんと説明しました。
「心はとっても元気なんです。
仕事も趣味もやる気満々なのに体がついてこないんです。
脳内と胃腸が噛み合わない感じで、どうすれば元に戻れますか。」
他にも色々伝えたけど、機能性(過敏性)&失感情症という診断は変わらず。
そしたらなんと抗うつ剤を処方されました。
まじか。安定剤はあったけど抗うつ剤は初めてぞ。飲むのちょい怖い。
症状にはかなり波があって、今はしんどい時期なんだそうで。
先生は私より私の体を理解してらっしゃる方だと毎回思う。
しかしわがまますぎんだろ自分の体。ごめん、私が理解してないのも悪かったね。
そして先々日から悩んでいた精神面のことも伝えて、
先生にそのメンタルケアはよくないと言われたら生きていける自信がなかった。
だが説明途中食い気味に「いいですね!続けてください〜」って。
笑っちゃった。よかった。安心と喜びで泣くかと思った。
先生に迷惑かけて申し訳ないと謝ると、
「その症状だとね。外出できないのは辛いよね。
私も昔そうでしたよ。大丈夫、よくなりますから!」
って言われてまた元気付けられてしまった。
恩しかねぇ、恩だらけ。ありがとう先生。
ということで先生の診断のおかげで
相変わらず心は元気!に戻れたんですけど体がしぼんでいます。
難しくて面倒くせぇ体ですけど元気でいるのを辞めるつもりはないのでこれからも楽しく行きます。
それに今日は!
通院だけで終わらず、帰り道に友達からおすすめされた物を買ったり
嫁グッズを手に入れたりと超楽しかったんです!
トイレや車内でぜーぜーげーげーしながらも、
出先で10分でも20分でも怖いではなく楽しい!と思えたことがすごく嬉しかった。
記念に明日あたりに写真アップする!!!
お薬をもらって今は安定してる。
改めて自分の体と向き合って、
私についてこれないらしい我が肉体をうまく操って見せましょうよ!
私はすぐ音を上げる臆病者だからこんな感じになってるが。
病気、それ以外にも現状闘い続けているみんなを心から尊敬するよ。
おまけ。
不安で夜中びろびろしていた日のポケスリ。

5
朝近くになっちゃったけど3時間くらいは寝られただろうが。
ポケスリくんの中では私が起きっぱなし→朝に寝たではなく
起動してから一瞬寝たよね?という判定になっていたらしい。

いらねぇ…
5ってお前。