こんばんは。
遊びにきてくれてありがとう。
グラブルイベント感想の後編です。長かったね!笑
ちゃちゃっといっちゃいましょう!
本日のごはん記録!📕
朝 スープ
昼 おもち2
夜 なんか
✅よろしいのか
🔳よろしくない
よろしくないのか。
以下、感想(後編)です。ネタバレあり。
感想なのであらすじや流れは説明しません。
アダムとエルステ中心の感想なのでよろしくお願いします。
ちょっと時間経ってるので細かいところが間違ってるかもです。
以下ネタバレ注意。
※アダムとエルステ中心の感想
※一番好きな男キャラ(アダム)に対して少し当たりが強いです。許してください。
こんな長くなるとは思いませんでした。
スクショの量が多い分、文章も比例して増えていくのである。
では続き。(2回目)
ロザミア vs シェリーネの戦闘が始まります。
でも彼女も一人ではありません。
団長とオーキスとロザミアで戦闘開始です。
個人的にここで黒騎士もいたら嬉しかったです。(強欲)
シェリーネ助かりますかぁ!?
と暴れながら進めていたのがもう懐かしいです。
進めていくとオーキスが怪我をします。
ロイドがいるリミテッドオーキスがすぐやられてしまうとは驚きでしたが
単純に敵を倒す話ではないので手加減しないといけないから仕方ない。
ユーリとファラの時みたいな感じで。
そしたらなんかまた🔥な演出入れてくれました。


あーーーーそういうことしちゃうーーー
オーキスと交代したのがアダムっていうのが好きです。
ゴーレム&ゴーレム、最高ですね!
彼とオーキスとの掛け合いがなかったのが寂しいような、解釈一致しているような。
でもやっぱり黒騎士とオーキスが至高です。
特典の黒騎士&オーキス、性能関係なく欲しかったな。
ここでは終わらず、彼も負傷します。

こういうセリフを見るとゴーレムやなって思いますよね。
痛覚はないのかな?怪我としての表現が一切ないのが…怪我というか故障だ。
次は誰が来るんだろうとワコワコ。

ジャミルの株が天まで届く。
こんなかっこいいことしちゃうの?
だからグラブルやめられねぇんだよな。

はい!!!!!
どっちが主君だよっていう返事。
団長はともかく、ロザミアが独りじゃないって思えて嬉しくなりました。
「仲間が!!!いるよ!!!!!」ですね。
ここら辺からシェリーネもしかして助かるんじゃね?という希望を持ち始めます。
でも最後まで疑う。失うのは怖いので!!!
しかしまだ押され気味。状況的に不利であります!
ここで、ロザミアに渡す予定だった吹っ飛んだ仮面を団長が目にします。
まさか?いやまさかだよね?
って声に出たのは覚えてる。

ファーーーー!!!!
本当にやりやがった。
まさかとは思ったけど団長はやっぱ団長だわ。

ビィくん草。
いつも和ませてくれるツッコミくれるよねこの子は。
本気で心配してくれるのにちょっとゆるくてかわいい。さすが相棒。

名前呼ばれて興奮したいい思い出。
貴方の声は鮮明に聞こえる自信があります。
でもよく考えたらわしは団長じゃなかった。

ロザミアさんけっこうマイペースだよねそういうところが素敵ですね。
団長の勇敢さと温かさに感動しているんだろうか。
そんな素直で本音と建前を間違えちゃうロザミアが俺は好きだよ。

ビィくん草2。
そしてここでロザミアが、仮面と和解します。
意識と本能を乗っ取られるのではなく、仮面に心を委ねました。
すると秘石の過去、そこで起こった悲劇や、争いの始まりなどの記憶を見ることになります。
仮面(秘石)にもちゃんと想いがあったことに気付くんですね。


かっくいいあ〜〜〜〜〜^^^^
仮面と力を合わせて、そして団長も一緒に。
ロザミアが最終姿となります。
感動も混ざってすごくかっくいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^^^^^
そしてシェリーネを助け出し、最後の最後でザライダが秘石を食べて終わり。
目が光ってたからまさかとは思ってましたが、めっちゃ不気味でした。
でも再登場を願ってます。なんか怖いけど
事件の後、もう一度暗黒街に向かったオルキス様。



周りはオルキス様を全力で守ってくれ。
こんな女神のような女王は他にいないぞ。
優しすぎて心配だけどそこはアポロがどうにかしてくれる。(絶対的安心感)
あと働きすぎて心配だけどそこはアダムがどうにか…してくれるんですか?(不信感)
その後、仮面から解放されたシェリーネは罪を背負って生きていくことに。
しかし体がもう侵食されているのでまた暴走するかもしれない。
そこで、次また秘石後からに支配されたら…
率直に書くと「死ぬ」呪いをかけました。ロザミアが。
ルリアたちは心苦しい顔をします。
でも犯した罪は大きいです。人を殺めてますからね。
それもたくさんの人たちを〜……賢者……
仮面から解放されたロザミアはここで親に会いにいくことを決意します。
帰ってきてもどういう顔されるかわからない、
自分のことがわからないかもしれないという不安にかられながら。
しかしロザミアの家族は彼女を待っていました。


それに気づいたロザミア。
俺の涙腺もここでお疲れ様でした。

最高の終わりだったとしか言いようがない。
アポロのシーンと最後が特によかったです。
仮面の過去を乗り越え、シェリーネを助け、やっと普通の少女に戻ったロザミアが親に会いに行く終わりって最高じゃないですか。
エルステだらけの感想でしたが、ロザミアに対して「よかったな本当に!」という気持ちでいっぱいです。
あとシェリーネ来たら引いちゃうかもしれないかわいいすき
運営さん本当にありがとうございました。
そしてここまで読んでいないであろうけど感情そのままに打ち込んでいるだけの文章にもなってない感想に付き合ってくれてありがとうございました。
オマケ

そうだろうな。