こんばんは。
遊びにきてくれてありがとう。
〜祝〜
P5X配信開始!
本日のごはん記録!📕
朝 スープ
昼 カップスープ飯
夜 ピラフと野菜炒め
✅いいのかいいのか(作業)
✅ギリギリ降られなかった(散歩)
雨を全部避けた。すごいでしょ。
P5Xついに配信開始!
今日のお昼から配信開始だったので
会社の昼休憩にちょっとやってみよ〜^^と思って早速立ち上げる。

ファ…
見覚えしかないシーンに音階が出てしまう。
原作P5の一番最初のシーンがそのままスマホに。
そして何度も聴いた愛しのBGM。
フルボイス、ぬるぬるグラフィックなのにスマホ熱くならない。
P5Rの時のような衝撃展開と何個あるんだよって数のアニメーション。
原作コンシューマーレベルのクオリティ。ワクワク感。
無料……?
スマホゲー……?
会社でやるものではなかったのでそっと閉じました。
これをスマホでやるのはなんかすっごい損をしてしまう気がしたからです。
予想のはるか上をいくクオリティーで、ずっと「いまスマホゲーやってんだよな?」と問いかけてました。
「コンシューマーじゃないんだ?」
「なんでコンシューマーじゃない?」
「これスマホゲーム?」
「無料?原作ソフトは1万円近くするのにこれ無料?」
「なんで原作をスマホでやってるんだ?」
というループに陥りました。
なんですかこのゲーム。怖すぎて閉じちゃったよおじさん。
まだ序盤で落としたけど、ほんと原作のまんまだった。
P5の原作がスマホに入ってきた感じだった。
これPCでやったら完全体になるだろ。
と思って今Steam版をダウンロードしてます。動悸がすごい。
無料でやっていいクオリティではないのでみなさんぜひやってみてください。
勝手に申し訳なくなってきて、ちょっとお金入れようと思います。
無料ダメだろこれ。
しかも原作の最初入れてくる。おめぇ。

右上のアイコンと下のIDがなければ、原作ですって言われても騙されると思う。
ちなみにこのIDではやってません。
わたくしはSteamで改めて始めます。やばいっすもんこのゲーム。
がっつり正統派続編(IF)って感じなので本気でストーリー楽しんでいこうと思う。
買わなくていいのかこれ。すげー焦る。なんでだろう。笑笑
みんなもぜひやってみてね。
P5やった人は絶対やったほうがいいよ。ほんとに。
関係ないのですが、上のスクショはマガツって言葉に弱いから撮っておきました。
それだけです。