おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

【機能性腸症候群】クソ真面目に対処法考えた ◆1682日目

 

こんばんは。

遊びにきてくれた中すまん。

今日は健康記録です!!

 

 

本日のまとめ

 

 

肉体からの解放を求めます

 

今日は機能性克服のために真面目に考えた結果をまとめます。

お医者さんに言われたことを振り返りつつ、

じっくり向き合ってみたいので健康ブログとして残していくよ。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 スープ

昼 ご飯と野菜ベーコン炒め

夜 ご飯と豆腐ハンバーグ、漬物

 

ご飯はしっかり食べています。

美味しく楽しく食べられる日を夢見て、ご飯を食べられることに感謝をする。

お粥の予定でしたが漬物なら食べられそうだったので。

明日には食べられなくなってるかもしれないので蓄えは必要。

 

 

症状はもう言わずもがな。

対策なんですが、まず下痢止めを止めます。下痢止め止めです。

今は薬で止めて、落ち着いたら下痢して〜を繰り返しているので自然な形に戻す必要がありそうと考えました。

お医者さんいわく下痢止めを飲み続けるしかないとのことでしたが

良くなる気配がないので少し薬を控え、なんでもいいから口に入れて耐える。

限界が来る前に少し下痢止めを飲み、まともな排便ができるようにしていきたい。

 

そして意識と考え方を変えていく。

失感情症っちゅーもんを克服すれば胃腸の負担も減ると考えた。

ストレスはないと決めつけていたが実はあるのかもしれない。

否定せずに自分を受け入れてあげることで脳への負担が減り、胃腸も立ち直るかも。

考えがちな性格は変えられないので、考えすぎる前に動いて誤魔化す。

 

ちゃんと自分を守ろう。

 

という結論が出ました。

そうすればいつの間にか下痢なんてものを忘れられるほど元気になれるかもしれない。

性格はなかなか変えられないが意識くらいはできるのでやってみよう。

 

 

まとめると

 

考える前に走るのさ!!

 

前も書いたこれ

 

 

やるぜやるぜ、俺はやるぜ。