おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

不安症と「向き合う」ということ ◆1695日目

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

 

最近の情けない記事にスターをいただいて、ちょっぴり恥ずかしい。笑

応援していただいている感覚に勝手になってます💌

ありがとう〜〜!

 

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 中華風おこげの入ったカップスープ

昼 そぼろ弁当(ミニ)

夜 あんかけ丼とたくさん

 

食べきれなかったが……元気だ!

 

 

 

今日は真面目なお話。

 

 

 

 

 

 

今日はなんと2週間ぶり?に出勤。

しかし!昨夜から調子は悪いし、起きたら吐き気と腹痛がひどい。

あーあ、またダメかもなと諦めかけました。

 

しばらくして「どうせプレッシャーだろ」と改めて理解する。

途中から私は一生こうなのか?と笑いしか出ませんでした。

 

すると上司から連絡がきました。

出勤してからの仕事の指示でした。

その指示が私に勇気をくれました。

仕事を与えてくれる人がいる、出勤したいと思いました。

 

 

ここで諦めたら進めねぇ!と踏ん張ってみた。

 

 

 

仕事に行くのではなく散歩をしてみた。

 

朝の散歩は気持ちよくてプレッシャーを忘れてみた。

 

家に帰るふりをして車に乗ってみた。

 

エンジンをかけずに景色を見たりハンドルを握ったりしてみた。

 

車の中でスピキ動画に癒されて、エンジンをつけてみた。

 

とりあえず近くのコンビニに行ってみよう出発してみた。

 

 

しんどくなってきたから次のコンビニをゴールにしよう。

辛くなってきたから薬局をゴールにしよう。

限界だし次の駐車場で帰ろう。

 

 

な〜んて考えながら会社に到着。

近くて遠い、辿り着いた感動は大きかった。

 

 

あとは仕事をするだけ。

途中辛くなっても達成感が私を動かしてくれました。

終日いることはできなかったけど仕事を終えることはできました。

帰り道はスイスイ帰れた。とにかく嬉しかったんです。

薬も飲まず過ごすことができたのも感動でした。

 

 

不安症は自分じゃどうしようもできないことばかりですが、

味方になれるのも自分しかいません。

 

 

過剰な反応をする臆病な脳みそに

今の行動や現状に不安がないことを教えてあげる。

いろんなYoutube動画を見て知った知識でした。

 

これからも負けずにとか、頑張るではなく

体と一緒に不安を乗り越えていきたいです。

これが向き合うってことなんじゃないかなぁと書いてて思った。

 

 

という大きな一歩を踏み出せた気がする1日でしたとさ!!!!!!