おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

【メモ】自分の甘えに気付く、体との対話 ◆1696日目

 

 

 

2つあるシャドウのクッションの1つを愛用してるけど

毎日潰してごめん

 

 

 

こんばんは。

遊びにきてくれて申し訳ないが今日は完全に自分用だぜ。

いつもだろって言わない

 

今日は健康記録のみです。

自分が注意すべきこととかまとめておきたくて(真面目なのか違うのか)

 

本日のごはん記録!📕

朝 スープ

昼 父の手作りパンケーキ…!😭

夜 ご飯食べられたら食べたいけど

 

 

できたてをいただきました。

ふわふわで本当においしかったよ父上。ありがとう😢

 

 

恥ずかしいから畳みます。

畳ませて

 

 

 

 

現在の体調はよくない。笑

原因はおそらくスマホやPCからくる自律神経の乱れ。

体調が悪くてももう少し外で気晴らしした方がいい。

 

ここが「甘え」だと思います。

体調が悪くなることが甘えなのではなく、逃げてるから甘えです。

横になってるとついついスマホ触りがち・・・ここがだめですね。

向き合って立ち向かってる人は目を閉じるはず。怖くてもね!

 

こういう時は目を閉じて音楽!最近はFF14の曲をば・・・泣ける

 

今や本すらデジタル化してるので油断してしまう。

デジタルはどんどん進んでるけど体にはアナログの方が相性いいのはなに。

正直PCとかスマホは目の疲れが尋常じゃないよね。

趣味も仕事も全部デジタルだからもっと自律神経のためになることをしたい…

AIも進化してる中で体がついていけないの笑う。笑えない。

 

しんどくなったら自分が集中できることに徹すると切り替えられたりする。

ただ誤魔化すためにと無理をするとしばらくしてさらに悪くなる。

その場しのぎにしかならないので対話が大事。

 

大事なのは自分の体との対話。

スマホゲーとか薬飲んだりして誤魔化すことじゃない、向き合わないと進めないぞ。

 

対話方法は人による。

みんなはどうやって対話して、自己表現してるんだろうか。