おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

【ネタバレありの感想】ウイとセリーネよ ◆1708日目

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

 

トリッカル日記です。(イベントネタバレあり)

終わったイベントですので堂々と書きます。一応畳む!

 

 

 

ウイが健気でこんなに幸せになってほしいと思う日はない

願えばなんでも叶えられる力を持ってるのにいい子すぎてさあ。

こんなに愛しいことあるか?

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 はるさめスープ

昼 トースト2枚

夜 餃子と卵とごはん

 

散歩はまあまあ?

無事出勤、吐き気なし、素晴らしいね!

しんどいと思っても不安にならないように言い聞かせたり落ち着かせてみる。

最近かなり進んだ気がするなあ

 

 

 

 

以下トリッカル

 

 

 

 

 

 

先にセリーネイベントです。

 

 

クリスマスイベント(大季節外れ)

 

 

 

 

ディアナかわいい

ディアナかわいい

ディアナかわいい

ディアナかわいい

ディアナかわいい

一応上に乗ってるセリーネもかわいい

 

 

ディアナがずっとかわいい

 

 

ディアナを騙してこの扱い、許せへん。

わしがおばあちゃん子というのもあるが

こういう細目というか目閉じキャラ可愛くて大好きなんです。

てかディアナは可愛いだろどう見ても。

 

許せへんよセリーネ

 

 

 

 

 

 

全員可愛いウイ可愛い

やっぱりディアナかわいいディアナかわいいディアナかわいい

なんじゃその顔

声も性格も全部可愛いねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

デ ィ ア ナ か わ い い 

この世界のおばあちゃんがどんなものか分かりませんが

人間でいう70歳くらいの扱いなのかな?わからん

 

嫁的な意味ではなく守りたい可愛さですね。

かわいいね、強いけど

 

 

 

 

 

 

 

そして推しの一人であるローネ。

このコラ昔流行って爆笑しちゃったけどローネ可愛すぎて視線が吸われる。

なんでもやるなトリッカル笑

きょとん顔のローネ、もちもちしたい。

市長になる話でまた可愛いところ見られるっぽいけど来ないかなぁ

 

その前にネルが来ないとなんですけどね💢

 

 

 

 

 

 

ここも爆笑、半分同情。

あのアメリアがエレナ様の命令を無視して隠れ気絶。

エレナが狂って自爆するほどのサンタパワー。

この数字見たらPTSDにもなるわけだなあと感じます。

 

実績ぜぇはぁローネ可愛い

 

 

 

 

イベントで正直セリーネのどこがいいのかわかりませんでした。

まあ幽霊だしクソガキ感あっていいかぁとは思いましたが魅力があんまり?

お色気担当ね〜くらいの印象しかない。

 

ミニゲームでマヨたち煽って楽しんで終わりました。笑

 

 

 

 

そのあとにウイイベを見ました。

 

最高に健気で尊いウイを眺めていたんですが、

またセリーネが出てきたんです。

 

巻き込む側ではなく今回は巻き込まれる形で。笑

 

 

 

セリーネイベントで小麦粉降らしてくれたお礼に助けてくれるらしい。

そういうのはあるんだ。へえ。

 

 

 

ヴィヴィに記憶を消すように指示されたウイ。

ウイがずっと迷っているとセリーネさっさとやれと言い出す。

 

それでもウイは悩み続けた。

すると……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリーネ好き(手のひらクルー)

 

本人のイベントよりかっこいいのかよ

お色気担当ってだけじゃなくて芯がある幽霊なんですね。

このあとウイの力によってこの時の記憶がなくなります。

マジで何もしてないのにシーラに粛清されて笑った。日頃の行い。

 

 

セリーネゲットできてよかった。

なんとなーくですがここだけはルージュ姉さん思い出しました。

 

 

そして願いで記憶を消したウイに対し、

今回の問題の主犯格であるヴィヴィが肩を寄せました。

 

 

 

 

 

ごめん泣いちゃった

トリッカルってほんと……素晴らしいスチルなのでずっと使わせてほしい。

 

 

最高のイベントでした。

ただウイのドリームランドだけ間に合わなかった、ごめん。😭