おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

急に東方Projectを語り始める人 ◆843日目

 

こんばんは。

なんとかやることは終えました。

あと中断しそうだった動画も再開できました。

しかし目の疲れからか頭痛がひどくて午後は寝てました。😓

 

まだ頭が痛い😓

 

本日のごはん記録!📕

朝 コーンフレーク

昼 お好み焼

夜 ちくわてんうどん

 

 

毎回思うし書いてますが

クリエイターの方々は目とか姿勢とか腰とかケアしてるんですか???

あと運動不足はどうやって対策取ってるんですかね???

 

やっぱり休憩が大事なのかな?

本気で知りたいのでちょっと調べてみよう。

 

 

東ロワ、超フェスキャラ確定ガチャが来ましたね。

最近はログイン〜デイリー勢なので

課金して使わなかった分+コツコツ貯めた桃色石で引いてみたよ。

 

 

妖夢や!!!!!

ストーリーからすごく欲しかったから嬉しかった。

ちみ幽々子様だけ追って妖夢いなかったからね。やっと2人が揃った!

この2人のストーリーは原作はもちろん大好きなんだけど

東ロワのストーリーも感動した。読んでみてほしい。

 

紅魔塔の美鈴もいよいよかっこよくて好きだったな。

あと魔理沙霊夢の関係性もよかった。

 

原作の新作はプレイアブルキャラがかなり多いみたいですね。

気になるなぁ…

 

それから、あのTobyFox氏と神主ことZUN氏がダンカグで

コラボすると聞いてすごくワクワクしてます。

超楽しみ。どっちの曲も大好きだからこれも来年の楽しみになってます。

 

TobyFox氏はポケモンBGMでも泣かせてきたり興奮させてくれる神様。

とくに剣盾のバトルタワーBGM大好きです。

 

あまりに良い曲だったから誰が作曲したのか知ったとき笑っちゃいました。

ポケモンにあのTobyFoxがきてらしたのか。やべぇな。」って。

 

東方はUNオーエンやネクロファンタジアが有名かな?

神主が生み出される曲は耳に残る神曲ばかりですよね。

だからあれだけ長くたくさんのファンからアレンジもされてるんでしょう。

私も原曲が大好きです。愛しき上海紅茶館と明治十七年の上海アリス……

 

紅魔館や妖々夢(特に幽霊楽団すき)のBGMはもちろん好きだし、

有頂天変(ラストスペルも)運命のダークサイドも大好き。

 

御伽の国の鬼ヶ島廃獄ララバイ霊知の太陽信仰

感情の摩天楼平安のエイリアン

もーーーーー嘘つきました。全部好きです。

 

ゲームだと特にダブルスポイラーすごく好きだったな〜〜〜!!!!!

 

 

すみません長くなるのでこの辺で。笑

 

 

今日も来てくれてありがとう。

また明日ブログで会おうぜ。