おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

2ヶ月おきに開催される下痢ンピック ◆684日目

 

こんばんは。

今回の土日はベッドの上でクッキークリッカー的なことをするだけの日々でした。

下痢で食欲が戻らずとにかく寝て治す手法。

明日仕事なのでもう寝ます笑

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【10時〜10時】

・ベーコンチーズぱん:2つ

・コーンスープ:1人前

昼ごはんメニュー!【15時〜15時半】

・混ぜご飯:少し

・卵焼き:少し

夜ごはんメニュー!【21時半〜22時

・混ぜご飯:1人前

・卵焼きとウィンナー:1人前

・きゅうり、からあげとか

・バナナ:1本

・ココア:1杯

 

昼に症状が悪化してちょっと食べてとんぷく→睡眠です。

薬が効いて夜は食べられたからよかった。

 

 

ちなみに昨日の実験結果は……

 

とにかくトイレが多くて寝付けませんでした!!!

飲んで無いのにおしっこ止まらないのなんて現象?笑

 

今日は睡眠薬を早めに飲んで尿意を感じる前に強制的に寝る方法で行く。

こういうときって出した方がいいのかな?

トイレ我慢しちゃいけないのは当然なんですが、睡眠の質悪くなりません?

2度寝も大変なんだよね😓

 

もうおじいちゃんだから頻尿なのよ、という年齢でも無いので何か理由があるのかしら!

 

まあトイレはともかく、

いつもの下痢と吐き気さえ止まって食欲が戻ってくれれば万々歳ですね。

 

さっさと元気になって作業しないと、

動画休んでる意味がない!!!😭

 

 

ちなみに体調不良中は寝る以外のことができないのですが

同じ状態の人におすすめなゲーム書いておきます!

 

・クッキークリッカー

・無限チョコ工場

・東方幻想クリッカー

・ナンバーパズル(コレクション)

 

ひたすらタップして増やす・強くなるというのが好きな人におすすめ。

体調悪い時ほど単純作業が結構効く。あとぼーっとできるパズルも心が安らぐ。

細かい文字の本を読むのがしんどいときは是非。

 

小説以外に画面見られないほど体調悪い時は

漫画本「星のカービィ デデデでプププな物語」がおすすめ笑

 

スマホは交感神経を刺激するから一番は睡眠だね!

 

 

(こういう記事書いてる時だけここが健康維持ブログだったこと思い出すね笑)