おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

機能性胃腸炎の方々!!俺がいるぞ!! ◆1072日目

 

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

今日は会社の人がおすすめしてくれたカヌレを食べよう。🍰

 

 

あんまり体調不良について書きたくないんだけど

健康ブログなので自分のためにも記録する。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 スープ

昼 ご飯とお肉と野菜(半分)

夜 ごはんとポトフと麻婆茄子

 

 

朝は軽いめまい。問題なく出社。

12時半ごろからひどい吐き気とめまい、

体(主に頭と背中)にすごく重いオモリをつけられたような状態になり、立てなくなる。

いつも通り副交感神経を優位にして乗り越えるため、とんぷくを飲んで深呼吸。

しばらくすると嚥下がひどくなってめまい悪化、仕事手付かず。木偶の棒無事早退。

 

4月下旬〜5月はどうしても調子崩してしまいます。

仕事したいのに体が言うことを効かないのが一番イライラする。

でもイラついても仕方ないのだ。今年も向き合っていこう。

 

ごはんはまだ食べられてる。

でも少しずつ食欲が落ちてきているのでしっかり記録していくぞ。

 

1年に1度のきつい時期。

負けないぜ!!

 

 

こうやって記録を公開すると

「もっと大変な人がいる」「努力が足りねぇ」っていろいろ言われる可能性がある。

だから毎回記録を公開するのは怖いですけども!!

同じ症状で苦しんでる方を孤独から救えたら嬉しい。

 

 

聞くべきはお医者様の指示だけ。

自分の体大切にね!!!

 

私は機能性とかいう忌々しい症状に屈したりはしません😡

滅ぼせ機能性ディスペプシア!!!殴れ!!!

 

なにが季節性ですか。

 

殴れば解決!!!殴れ!!!!!

 

という気持ちで今年の5月も頑張りましょう。