おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

毎日投稿をやめる? #341日目

こんばんは。

 

Apexしてたら真剣になりすぎて交感神経ビリビリで寝込みました。

 

お腹弱い方はたまに一人になって、トイレとかベッドでぼーっとしようね!

そうしないとお腹壊しちゃいますからね😓

 

 

また悩んでますコイツ(私)は。

 

今のところ毎日投稿してるじゃありませんか。

苦ではないです。今じゃ夜のルーティーンになってますし🤗

 

でもこれ・・・読んでる側は楽しくないよね。

 

目的が変わってきている自覚はあります。

 

 

もともと、自分のお腹のために食べたものを記録する「自分のための」ブログでした。

 

でも今、こうして試行錯誤しているうちに

 

「皆さんに楽しく読んでもらいたい」

 

という気持ちが芽生え始めております。

 

同時に、「文字で残すことへの恐怖心」も出てきてますね!

 

 

私は絵を描いています。多分(弱気)

 

だからイラストだけ上げていくブログでもいい気がしてきたんです。

 

文章は思った形で伝わらないことも多いし、炎上もしやすい。

じゃあ食べ物はプライベートで記録して・・・。

 

でもこのブログは「機能性ディスペプシアの人たちと一緒に戦っていく」という目的もあります。

じゃあ違うのではないかと。悩んでおります。

 

 

毎日更新をやめれば1つの記事の価値も上がります。

けど健康のために毎日更新したいとも思います。

 

文章は恐ろしいものです。

更新すればするほど炎上する確率も上がっていくんですよね。

 

煙のないところに火は立たないって部活の先輩に言われたけど、ネットだとそうとは限らない気がします。

とくに活動している人たちは常に緊張感を持たなければならない・・・。

 

 

私のブログは健康維持のための、自分のためのブログ。

 

日記を書くことをお医者さんから勧められて、実際書くと整理できるから安心もする。

けどネットに書くのはかなりリスキー。じゃあどうしようか。

 

イラストサイトは持っているのでそちらをメインにして

 

このブログは機能性ディスペプシアについての経験談

思ったことやためになることだけを書いていくというのもアリです。

 

ただ今の時代にサイトで運営していくというのも違う気がするので考え中です💦

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【13時〜13時半】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

昼ごはんメニュー!【15時半〜16時】

・海老の和風パスタ:1つ

・ココア:1杯

カービィのベリーパン:1つ

カービィのローソンコラボ💓

夜ごはんメニュー!【21時〜21時半】

・白米:1人前

・茄子とピーマンの味噌炒め:1人前

・きゅうりの漬物:少し

アロエヨーグルト:1つ

✨5月1日(日)の活動記録✨

朝活:寝   過   ぎ❌

体のストレッチと自律訓練法:寝る前にやります。昨日はやったよ。

趣味:ちょっと描いた!⭕️

運動:寝る前にできたら。昨日は少し足上げしたよ!

 

5月初っ端から寝過ぎで草。

なにしてんですかね。昨日は0時にはベッドイン、1時半には寝付いたのに。

毎回こんなの続けていて情けない😂

 

ブログの運営方針、考えておきます!

自分の思いや考えを文字に起こすというのは何が起こるかわかりません。

日常を書くのも結構怖いことですしね💦

 

1回ネットに上げたら一生残る。

 

絵も文字も、写真もです!

 

そう考えると顔出してる配信者とかYouTuberってすげえんだなあ・・・。

 

あ、明日は会社ですやったー!!!!!!!!!!