おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

ソニックフロンティア ◆532日目

 

こんばんは。

待ちに待った11月8日。

 

だというのに何故か午前中体調崩して午後出勤になりました。

 

なんで。

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【12時〜12時半】

・卵と椎茸のおかゆ:1人前

・野菜のお味噌汁:1杯

夜ごはんメニュー!【21時〜21時半

・白米:1人前(少し残した)

・牛肉と玉ねぎの炒め物:1人前

・温野菜と胡麻ドレッシング:1人前

・げきうまプリン:1つ

・アイス:1つ

✨11月8日(火)の活動記録✨

朝活:お休み。

体のストレッチと自律訓練法:やれてないです!

趣味:実はやった。

 

 

久々に体調悪かったけど、吐き気じゃないから全然マシ!

 

 

 

さてさて。

 

当日、無事に届きました。

 

 

 

 

 

ソニックフロンティアです!!

 

 

 

 

かっちょいいタペストリー付き。

 

 

ここからは個人の感想。

筆者はTAとかめっちゃやり込んでる人間ではありません。

ソニックの世界、キャラ、ストーリー大好きマンです。

 

 

今早速プレイ中ですが、思ったより操作性がソニックフォースとあまり変わってない気がします。

もちろんコンボとか新要素はあるし、戦い方は違います。

大型との戦いは楽しいし、わくわくしますね。

 

 

探索モードがあるから、そこではアドベンチャーシリーズみたいな

ゆったりジャンプできると思ったけどそうではないらしい笑

 

あと会話のテンポとキャラ同士の絡みもフォースみが強いかも。

 

アドベンチャーの頃のような「やりとり」の深さ今のところない。

最低限の会話だけでちょっと物足りないかな。序盤だからまだ期待したいけど。

 

あとカオスエメラルドの流れは初めての人わからないじゃろって笑

ストーリー進めていくと説明もしてくれるっぽい。

 

公開までのPVやCMを見てるだけだと「あの人出る?」という不安があった。

ちゃんと出てくれてほっとしてる笑

 

 

相変わらずSランクは難しい。

コツコツやらないとだね!

 

 

期待していただけあってハードルは高め。

ただ今までのソニックがアレだったんで(アレ)そういう意味では低いのかしら。

 

 

今のところストーリーは面白い。

でもキャラ同士の会話もっとほしい。

ソニックの表情が豊かで嬉しいけどコミカル路線は消えたのかな。

 

 

んあ〜〜〜〜〜いろいろ考えてしまいます。

いっぱい楽しんで、また感想書いていきたいね!

 

 

友達も買ってくれたし、友達の感想も楽しみだ!