おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

「ソニックプライム」と「ガンダムSEED」途中までの感想 ◆570日目

 

 

こんばんは。

今日はおうち勤務。無事終了。

今週はやけに土日まで長く感じました😓

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【11時半〜12時】

・卵と椎茸のおかゆ:1人前

・茄子のお味噌汁:1杯

家だと食べながらやるの癖になってる。よくねぇ!

昼ごはんメニュー!【14時半〜15時】

・あんかけ焼きそば:1人前

夜ごはんメニュー!【19時半〜20時

・チャーハン:1人前

・げきうまプリン:1つ

・アイス:1つ

✨12月16日(金)の活動記録✨

朝活:ギリギリでいつも生きていたいから

体のストレッチと自律訓練法:これからヨガする。

趣味:今日はアニメデーだったな。

 

 

とりあえずソニックプライム8話完走しました。

のこり10話以上あるの幸せです。

 

 

ただネタバレになるし途中だから感想は少しだけ。

 

今まで通ってきたソニックではない。

 

悪い意味じゃなくて、日本のストーリーぽくないというか、いろんなソニックたちが見られる。

 

こういうのはおかしいかもしれないけど、

ソニックフロンティアよりちゃんとソニックです。

 

もちろんソニックフロンティアもよかった!!!!

 

が!!

 

私は英語喋るソニックが好きぃ!!!

 

時系列あちこち行くからついていくのちょっと大変だった笑

 

でも最高に面白いし作画?グラフィックすっごい良いし、

ルージュとシャドウの新規ボイス最高だろ

ほんと助かる・・・。

 

 

あとNetflix記念に先輩にオススメしてもらったガンダムSEED始めました(始めました?)

 

超・超・超・超!!!

 

考えさせられる!!!

 

 

ナチュラルとコーディネーター、そりゃ遺伝子操作で能力が高い人間が生まれたら

操作されてない我々は必要か?とか不安になる。

 

最近AIが発展して仕事減ってるって話もあるからなあ。

しかもAIじゃなくて同じ人間、能力が高い人間。

 

 

だから差別して争って良いワケないよな。どっちも人間やぞ。

あの世界だとコーディネーターを人間と捉えるかどうかって話でもあるよね。

だめだ〜〜〜〜〜〜彼らも人間だよ〜〜〜〜〜ぐわあああ〜〜〜〜〜!!!!!

 

考えてみたら「価値」感覚が変わりそうで怖いね。

どっちも人間、でも能力値に差があるってなったら仕事とか趣味も差が出るわけで。

 

とか10話程度みて、無い頭で考えてるんですけど、

 

とりあえずムウさんかっこいい。

 

はーーーーーー好き。

 

あとハロ、推しの言葉をいつも叫んでくれてありがとう。

 

あと犯人の犯沢さんもみました。爆笑した。

頭空っぽで楽しめるから好き。

 

ああいうアニメで本編のキャラがガッツリ関わって、喋るって珍しくない?

すごいわ、やっぱりコナンすごい。

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!

これからいっぱいアニメ見まくるぞ✨