おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

【ネタバレ注意】ソニックフロンティアDLCクリア! ◆868日目

 

こんばんは。

無事にソニックフロンティアをクリアしました。

もちろんやり込み要素はまだまだ残ってるから楽しみはたくさん。

 

連戦で息切れ起こしましたが、無事にスリルでクリアだー!!

 

本日のごはん記録!📕

朝 ベーコンスクランブルエッグと米

昼 コロッケと春巻きと米

夜 焼きそば

 

ハァー!!!!!

こういうソニックもっと増やしてくれ〜〜!!!!!!

 

 

ってことでネタバレありで語るので

問題ない方、気になる方はつづきからどうぞ!

 

 

 

 

 

ソニックフロンティアDLC3ネタバレがあります!

 

 

!!ご注意ください!!

 

 

 

無料と思えないボリュームのソニックフロンティアDLC

難易度は一気に上がりましたが、やりがいがあってとっても楽しかった!!✨

ソニックで走るだけでも楽しいのに、

3人で走れてさらにワクワクしたし、空まで自由に飛べるのは驚いたなぁ。

 

セージを通じてエッグマンと協力関係を結んだソニックたち。

この二人が組む作品でハズレはないぜ……

 

しかも今回は「エッグマンを助ける目的」にも協力することになるので

とっても新鮮な気持ちで走れました。

 

でも今回はストーリー深く語るよりバトルを語りたい。

 

連戦しんどかったよ!!!!!

 

ラスボスわからなかったよ!!!!

 

最終試練クリアに3時間くらいかかった。

 

ワイバーンの連続パリィはもう頭を抱えましたね。

ミサイルパリィもぜんぜん気付けなくてずっとクルクル避けてたなぁ。

やっと130枚くらいリング持って倒せた時「ふぉww」って声が出た。

ナイトは無事に一発クリアできて正気を保ったままなんとかなりました!!

 

心拍数がすごかった。

 

ラスボスもエネルギー源を断つ方法わからなくて10回くらいトライしました。

途中コックピット?にアクセスするのも思いつかなかったし

どう頑張ってもタゲが回らなくてずっと???でした。笑

タゲ変更は今でもよくわかってない……

 

ラスボス戦はみんなの協力シーンもグッときたし、

青目スーパーソニックがかっこよすぎて口開いたまま手が止まったところもあった。

カウンター攻撃は使うところなかったが超かっこよかったな。

エッグマンを守るセージ、それを見てハッとするエッグマンがエモかった。

テイナコエミー、来てくれてありがとう。。

 

めちゃくちゃ疲れたけど

ラストのエッグマンとセージのシーンが見られた時、

 

「このためにクリアしたんじゃ!!!!!!」

 

と泣けてきて、疲れも飛んだ。

英語版の愛を表に出すエッグマンの方も良いですが

私は日本版の、不器用で回りくどく、

分かりづらい形で愛を伝えるエッグマンが好きです。

こんな関係を築けたのは初めてだもんねエッグマン、いやイーヴォ様……😭

 

歌も入って、その歌詞も泣けて、とある1つの感情が湧きました。

 

「これからエッグマンのこと倒すのちょっと気が引けない?」

 

って。笑笑

でもこれからセージとオボキュボと組んで悪巧みしてくるエッグマンも良いし

ソニックとの関係は変わらずいてほしい。

エッグマンのこともっと好きになっちゃったよ〜〜〜!!!!!!

 

あのエッグマンに娘ができるなんて……はぁ……(クソデカ感情)

ひげゆでたまごさんに情緒かき乱されるのはロストワールド以来かもしれない。

 

今度はセージと一緒にコミカルエッグマンが帰ってくるのも期待してます❤️

 

理解しきれなかったストーリーは考察などに触れて深掘りしたい。

とりあえずジ・エンドに侵食されて抵抗している巨神、心が苦しくなった。

あのシーンだけはしんどかったな。

 

 

 

おまけ

 

ナイトクリアできて心拍数上がったまま撮った写真。

 

 

巨神、かっこいい。