おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

【ネタバレ注意】ソニックプライムのシャドウがとんでもないって話 ◆850日目

 

こんばんは。

 

昨日は体調悪くてしんどかったけど

今はそんなのどうでも良くなるくらいには興奮してます

 

 

自分がシャドウ推しなのを思い出してしまった。

助けて…

 

本日のごはん記録!📕

朝 お茶漬け

昼 ちくわうどん

 

 

「ナインは仲間じゃナインだ」というシャドウの駄洒落から全てが始まりました。

だから友達いないんだぜ!ってソニックに煽られてるシャドウが好きです。

実際あの人に友達って言える友達はいな

 

 

 

 

呆れ顔のシャドウがたくさん見られる神アニメです。

10年ぶりくらいにシャドウ描いた気がする

 

 

続きにネタバレ有りの強火のオタク感想を載せてます。

 

 

興味がある方だけどうぞ。

 

 

 

 

ソニックプライムシーズン2ネタバレ注意※

 

こちらは個人の感想です。

ない記憶力を使って話しているので間違いもあります。すみません。

 

 

ソニックシリーズは性格や顔つきが作品によって違うことがありますが

いろんなソニックがいるぞ!というスパイダーマン的世界?なので

キャラクターの関係性を語るのも私の解釈でしかありません。

 

 

 

 

確かに私はソニックが好きですし

 

ゲーマーではなくソニックの物語とキャラクターが好きなだけのオタクですし

 

ゲームは下手で非常に頭が悪いですけど

 

 

ここまで情緒ぐちゃぐちゃにされる

覚えはなくない???????

 

 

シーズン2(以下S2)の1話からフルボッコにされて始まります。

 

私のHPは1話から 1 / 100 という

背水スキル大喜びの状態です。

 

 

相変わらず戦闘多めの超大忙し。

ソニックらしいスピーディなアニメなのですが、中身もすごく濃厚なので

今までの少ない供給で生きてきた人間としては

 

「えっ……こんなにいただいちゃって……?」

 

と困惑から始まるのは間違いないのです。

S1の時点でパラレルワールドという可能性を見せてくれたソニックプライム。

いろんな仲間たちが見られてキャラオタクからしたら爆発するレベルの供給でしたね。

 

でもやっぱり元のソニックの仲間にも会いたい。

ちょっと寂しいと感じていたところにオリジナルシャドウが出てきたわけです。アンドロイドの話じゃないよ

 

しかもソニックとシャドウがいつも通り殴り合ってるのですが

最終的にソニックじゃないと世界救えないと知ったシャドウが

「力を合わせる」とか言い始めるわけですね。2人して。

 

 

ヒュギ

 

 

1名の私が息を引き取りました。

 

それだけではございませんでした。

 

S2は倒れたシャドウを助けにいくソニック

ソニックを助けるシャドウが見られます。

 

 

コ゜

 

 

2002938841名の私が息を引き取りました。

 

原作ではスーパー状態時に一緒に戦うくらいで

共闘という感じの共闘はほとんどありません。

 

チームソニックチームダークとしての共闘はあっても

個人2人のみの共闘は、私の知ってる限りだと

ソニックアドベンチャー2の最後の部分くらいしか記憶ないです。

 

あとはソニック2006の最後とか

ヒーローズはチーム、シャドゲでソニックと組めるくらいかな。

 

まぁライバルだしあんな感じの正反対の性格で、相性は良いとは言えないから

メタルソニックとポジションを争ってる感じは否めませんが

 

 

とにかくシャドウは

「アンタのこと仲間とか思ってないんだから!」

って感じのツンデレキャラではありません。普通に対立しますあの人は。

というか敵として出てくることの方が多いですね。

 

GUNの任務として動いている彼と、フリーで殴ってくる彼どちらも素晴らしいですが

ソニックはライバルであり、仲間とは思ってないです。

ツンじゃない。本当に思ってない。

 

ソニックバトルでも共闘はなかった気がしますね。

ソニック2006とソニックバトルはルージュとの関係性が熱いからね。

なめてると大火傷しちゃうよ。私はしました。

 

ソニックもシャドウのことをライバルとして見てますね。

奴はいつもカッカしてるんだ、ほっとけよ!

みたいな、からかうのが面白いライバルポジションです。

 

でもお互い実力は認め合ってる。

だから2人はお互いめんどくせぇ奴だなって思ってる感じする。

強いからスルーできない、速いから全力で止めないといけない。

ただ悪事を働く真似はきっとしない。と心の中では信じてるような関係性。

 

友達でもなんでもないけどなお前は!!!って奴ら。

(そんな2人だから真ん中にシルバーが立つとまた愛らしいんですね。)

 

 

ナックルズは喧嘩仲間。

メタルソニックは敵側ライバル。

シャドウはライバル、たまに対立。

 

ソニックからしたら仲間!と呼べるのはナックルズくらいですね。

でも口に出さないだけでシャドウもちゃんとカウントしてるんだろう。

メタルソニックはヒーローズ最後でお届けしたいね。

モダンソニックではなくクラシックソニックならOVAを見たらきっと泣きます。

 

ナックルズも友達なんかじゃねぇよ、と言うシーンありましたが

ヒーローズやライダーズあたりから仲間色強くなったよね。

映画は完全に友達になってますが。笑

 

ごめん長くなったんだけど2人はそういう関係にあります。

 

 

その2人ががっつり共闘。

え!?助け合う!?スーパー状態でもないのに!?

 

ソニックアドベンチャー2で一度助けられなかったからソニックも必死なのか?

 

「シャドウ!」って叫びながら助けに向かうソニック見られただけで私の頭は蒸発しました。

 

ソニック抱えて助けるシャドウも見られたので

大丈夫です。無事ではないです。

 

まるで兄弟のような関係を見せられ、

「目的が一緒のだけだから力を貸すだけ」という、普段のソニックを知っていても

ツンデレキャラにしか見えない、本作ティカルポジションのシャドウ。

頭が硬いけど冗談は言える、兄貴なシャドウが見られるなら早くDVD買わせてくれない?

 

 

……

 

 

ラスティ・ローズというかわい子ちゃんが少しずつ仲間に打ち解けていく姿も

ナインの心が少しずつ乱れていく切なさも

同じ言葉を繰り返すだけの悲しい仲間たちも

石頭同士で戦うナックルズ……たち!も

金丸さんのお声で愛嬌が出て退場するには勿体無いがメタルが嫉妬しそうなソニックコピーも

ちょい弱気なルージュ姉さん、強気なルージュ姉さん、ナックルズと組むルージュ姉さんも

普通にみんなと一緒にメカ利用して戦ってるレアなビッグも

血気盛んなカエルくんも(これはいつも通りかもしれない)

 

 

ソニックプライム見れば全て摂取できます。

超モリモリアクションとソニックらしい超スピードアクションも

キャラ崩壊を考慮した海外らしいノリノリなやりとりも

作り込まれたストーリーも全て摂取できます。

 

全てです。

 

 

しかもまだS3があります。

一生放送していてください。

 

 

スーパー状態ではないソニックとシャドウが

真面目に助け合っているのが見られるのはソニックプライムだけです。

 

そして同じ言葉を繰り返すルージュを後ろに複雑そうな顔をするシャドウも見られます。

 

 

 

アドベンチャーを知ってる人は今作のソニックは少し幼いと感じるかも?

シャドウが苦労するのもわかります。

映画の子どもソニックの色がちょっとだけついてる。純粋でかわいいね。

 

あれだけ「お前のせい」って言われてもめげずに戦い続けて

ゴールが近くても仲間を助けることを最優先する姿を見たら

ああソニックだなーって思います。が。

 

幼い感じなのにあんなに責任とらされててちょっと可哀想。

わかるけどやりすぎだぞシャドウ。

 

末っ子感が強いソニックとお叱りシャドウ

なるほどねプライムじゃ兄弟ですよね。Thank you。

 

 

エミーエミーの組み合わせが可愛すぎるのでそこにも注目していきましょう。

ラスティ、壊れないでくれ。頼む。

 

 

カオス委員会はね。

キャラは濃いけどエッグマンのカリスマを持ってるの1人だけですよね。

子どもっぽいところもセンスがやべぇところも彼らしくて好きですが別人だし。

最終話でデカブツビームおばけエッグマン出てきた時は???ってなりました。

あのしっちゃかめっちゃか委員会が全員1つになったらエッグマンになるのかな?

 

 

フロンティアで愛を知ってしまった彼がどうなるのか

ソニ風呂アップデートにも期待してます。よろ。

 

 

感想とか巡っててわかったけど、ソニックの言葉に呆れながら小さく頷いてるシャドウ

助けられたソニックが「素直になれよ」と言いながら手でハート作ってる。

こいつらこんなに仲良い感じになってて大丈夫か?

 

 

対立しがちな2人がお互いの手を取り、

抱き上げて抱えながら支え合うなんて夢にも思わなかった。

これがオリジナル同士だからやばいんだよな。

なんとなくだけどソニック認めて助けてるシャドウをルージュが見たら

へえ〜ってニヤニヤしそう。シャドルーかわいいね。

 

チームダークはロケット団みたいでかわいいね。ニャース枠はもちろんオメガだね。

オメガとシャドウの関係が大好きだから2006やろうね。