おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

何も持たない私がこのブログを続ける意味 ◆946日目

 

こんばんは。

編集の息抜きに他の方の動画を拝見。

お話が上手な方ばかり。かっけぇなぁと。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 スープ

昼 鍋

夜 豚丼とサラダ

 

今日は早起きして朝活できました👏

できなかったら自分にペナルティがかかるっていう仕様にした。笑

ここから再開できるといいな。

 

明日の動画を編集していて、無意味にアホやってるのが面白くて

笑いながら楽しく編集してました。

 

疲れたので休憩がてら動画を見ていたら

お話が上手な方を見かけました。スルスル話が入ってくるんですね。

とっても頭の良い方で、勉強家なんだなってわかるし、

生放送で上手に喋ってる方ってどんだけ頭の回転いいんだって話。

 

すごい。

 

私はブログを見ての通り、話の構成がすごく下手で、

物語を書く時も何度も何度も推敲して、起承転結を再構成したりして

やっと「読めるか?」レベルなんです。

 

しかもほとんどは出来上がる前に諦めるタイプ。ぼくはカスです。

 

 

話す順序も下手くそだし思ったことが自動的に出力されるタイプだから

 

支離滅裂まとまりがない何が言いたいのかわからないオチがない

 

という四天王を従えているわけです。

 

 

だから本当は前も書いたけどブログに字を書くのは気は進まない。

絵とか載せていきたい気持ちはある。

ただ書くと考えもまとまるから、自分の思考を取り戻すツールになってる。

 

公開する意味は「同じ機能性ディスペプシアの人と繋がりたい」と思ったのと

君は一人じゃないぞって伝えたくて始めたんですね。

今じゃすっかり趣味ブログよ!

体調崩してる時以外は公開する意味薄れてきてるよね。笑

 

公開してる理由は承認欲求からきてるのかな?

それとも一歩引いたら戻ってこられなくなる恐怖から?まあどっちでもいいかなって。

日課だし、動画も含めて誰が見てようと「あ、こいつバカだな」って思われるくらいでいたい。

私はクソビビリなので、流れが途絶えると今後一切表に出てこなくなると思う。笑

 

せっかく遊びにきてくれる場所を作って、

なんだかんだ言いながらこういうくだらねー話もできるんだから

しばらくはここで楽しくやっていくことにする。

 

ほら脱線した!!!!!😂

 

Q 何が伝えたいんですか?

A お話が上手な方を見て自分がどれほど下手くそか身に染みました。

下手くそな奴がブログ公開する意味あんのかって思われるかもしれないけど

考えをまとめる日課として、今後もくだらない話をさせてもらうぜ。

 

 

以上です。

 

 

 

遊びにきてくれてありがとう。

けどごめんなさいね。

ここでは動画を紹介したり写真載っけてアヘるくらいしかできない。

このブログは記録用に存在してるんだって思ってもらえれば嬉しい。

 

 

また明日。