おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

元気がないので紅美鈴について熱く語ります ◆1086日目

 

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

今日はちょっと冷たいお茶とかがいいかも。暑かったから!

 

気温の上がり下がりがひどすぎる。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝 スープ

昼 とろろごはんとポトフ

夜 カツ丼とバナナヨーグルト

 

🏋️‍♂️運動のみ✨

 

 

心身の元気がないので語ります。

 

 

 

私は東方Project紅美鈴を追っています。

 

どこが好きだか私もわかりません。

紅さんと呼んでいます。

 

なので私が思う

紅さんの魅力をまとめてみました。ご覧ください。

 

 

 

 

 

書ききれませんでした。

元絵が好きすぎてなんかよくわからなくなった。意味がない。

 

とりあえず語らせて。

 

紅さんは紅魔館の門番ですね。

資料は多くありませんが紅魔館の関係者なので少なくもありません。

新作書籍でも活躍(?)してました。活躍……?

 

まず、彼女は妖怪です。

 

なんの妖怪かは語られない上に

通りかかった人間に世間話をしたり愚痴を言うので

非常に親しみやすいキャラクターとなっています。

 

でも妖怪は人間に恐れられないと存在できないですよね。

 

幻想郷は人間と妖怪のバランスが重要です。

そんな彼女が妖怪として存在できているということは、

少なくとも人間に恐れられるようなことが隠されているということ。

 

それか幻想郷で彼女に出会った人間しかわからない恐ろしさがあるということ。

 

1日3食何を食べているのかも明記されていません。

巫女は食べてもいいというセリフがあります。

ルーミアのお話が彼女に通じていることについては謎です。)

 

一体何を食べているのでしょうね。

 

普通の食事ならそれはそれで可愛いし、

私たちが想像したくない食事ならおひょひょ。

 

門番としての評価は低いですが、レミリア嬢とは仲がいい。

そして幻想郷では珍しい肉体派。これもまたレミリア嬢とお揃い。

(実は咲夜さんも肉体派)

公式書籍では咲夜さんを疑い冷たくしたり

フランちゃんに首絞められたりしてて最高に良かったですね。

彼女のを感じられました。

 

紅さん本人も門番なんて退屈〜って感じの公式セリフがあるとかないとか。

でも非想天則では幻想郷一の門番とうたっていますね。

紅魔館一ではなく、幻想郷一の門番です。ほう。

 

もしかして紅魔館にいるのは本人の意思ではないのか……?

なんて想像もできて楽しいですね。

 

公式初期立ち絵の「人間ではなさそう」と思わせる視線と表情。

困り顔はどこか同情じみたものを感じさせます。

一番好きな表情です。

 

 

こう見えて人間友好度は普通。良ではないのです。

人間に親切にしたりするシーンは見たことがありません。

お姉さんキャラっぽく見えてもやはり妖怪。

性格も思ったよりサッパリしてますからね。

 

門番として立たせることで不憫で優しいお姉さんキャラになっているだけで

彼女が自由に幻想郷で行動できるようになったら

まったく違う一面が見られるかもしれない。というワクワク感。

 

1日3食もらっているから凶暴性はない……という部分も気になる。

紅魔館にいなかったら本当にどうなっちゃうんだ紅さん!!

 

 

公式曰く“人間味ある道化”紅美鈴

 

道化ってのがまた。またあ。

 

妖怪は歳をとることを辞めている存在ですので

彼女ももちろん少女のままなのでしょう。

肉体の差を感じてそこで初めて「あ、妖怪なんだ。」と思わせるところも魅力的。

 

強さは大したことない。でも彼女が不気味な存在なのは確かです。

だって怖くないんですから。

怖くないのに存在できている、それが狂気なのです。

我々が怖いと感じる一面を見たことがない。見せない公式様。

 

正体がわからないので種族の友好関係も不明のままです。

 

敵対した瞬間から壊すことに躊躇しない性格かもしれない。

やけに普通を強調してくる門番さんですが

彼女の「普通」が人間の普通とは異なるわけです。

 

怖い描写がない=怖がった人間が存在しない

紅さんへの恐怖を得る瞬間が死ぬ間際だったら?

 

 

とかとかとか!!

可愛い・かっこいい!と書くのは超・簡単ですが

私が思う紅さんの魅力をだらだら書かせていただきました。

 

人間味溢れてる妖怪!というところが狂気染みてて良い。

関わりたいし可愛いしなんなら付き合いたいですが(本音)

いつ殺されるかわからないです。

 

でも可愛いな、親しみやすいな、という

葛藤を与えるキャラクターだと思っております。

 

 

 

神主、紅美鈴の新規絵をよろしくお願いします。

 

ZUN様の絵からしか得られない栄養。

失調してます。お願いします。

 

 

公式様から得た印象が変わっても

紅美鈴の全てを推しているので供給をください。(乞食)

 

 

個人的に門番という仕事へのこだわりがないの意外だったな。

じゃあなんで従ってるんだろう。レミリアと戦って負けたからとか?

気になるらーーーーーーーーーーーーーー

 

 

紅魔館は昼寝・休暇・有給がない職場なので居眠りは許してやってほしいが

妖怪でタフなんだからやっぱりやる気の問題?

咲夜さんも時間止められなかったらぶっ倒れてるだろうな。

 

カリスマで恐怖の吸血鬼レミリア

実際話してみるとフランクでノリもよかったりする

 

完璧で瀟洒なメイド長咲夜!

実際はかなり天然だし何考えてるかわからないNo1。イケイケメイド。

 

膨大な知識と魔力を持つ冷徹魔法使いパチュリー

実際は頑固さんで咲夜からは頭でっかちとかそこそこいじられてる。

 

恐ろしい破壊の力を持つ狂気の妹フランドール!

実際は読書が好きだったり魔法の方が得意な知的な妹。

 

親しみやすい武闘派の居眠り門番の美鈴!

実際もこの通りです。妖精メイド以外の仲間が増えたっぽいし仕事もとられてそう。

 

小悪魔、君のことも僕は好きだぞ。