おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

読者様70人突破、そして猫背矯正計画! #360日目

こんばんは!!

 

今日は朝すこぶる調子が悪かったので午後のみの在宅勤務でした。

忙しいから1日休むのはできないから頑張った!

2回ほど下痢したけど笑

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

吐きそうになりながらなんとか完食。

昼ごはんメニュー!【13時〜13時半】

・味噌ラーメンパスタ:1つ

・バター風味フレンチトースト:半分

夜ごはんメニュー!【20時〜20時半】

・チャーハン:1人前

・焼肉(牛):少し

・きゅうりの漬物:少し

✨5月20日(金)の活動記録✨

朝活:体調不良

体のストレッチと自律訓練法:気持ちやった。

趣味:できなかったなあ。

運動:昨日もできなかった、今日もできない( ;  ; )

 

久々に全滅やな😂

 

 

しかし悪いことばかりではございませんよ!

 

なんと読者様70人突破しました❗️👏

 

私の体感としては異様なスピードでハラハラしてます。

 

あれですかね。

組織ぐるみで私を消そうとしてるとかありますか?(失礼)

 

とっても嬉しいです✨

ありがとうございます!!

これからも毎日頑張っちゃいますよ🤗

 

それに、もっと面白いことしたいなあ!

 

参考のためにも他の方のブログも拝見しました。

本の感想とか日常を漫画にしたりとか

日々の記録とか、いろ〜んなブログがあるから面白いね💓

 

 

 

さてさて話題は変わって猫背のお話です。

 

猫背に悩んでいたら家族からこれをいただきました。

 

 

大胸筋サポーターみたいなね。

これ背中だけど。

 

つけてみたけど確かに引っ張られる。

ただ脇がそこそこ痛いかなあ💦

長時間つけることがなければ良さげだけどまだわかりません。

 

でも椅子の上で膝曲げて座ってる時点でダメじゃね?????

普通に座れないんですよ〜足が辛くて。

 

歩く時、立ってる時は意識して胸張るように心がけてるんですけどね。

椅子に座るとダンゴムシみたいになります。

 

166センチ強のダンゴムシです。

対戦よろしくお願いします。

 

父親は反りすぎと言われるくらい姿勢がいいのに

なんで私は正反対に曲がってるんですかね?

実は背中と胸が逆に取り付けられてるとかあります????

 

ストレッチと体操、筋トレもかかさずにやらないと

これは絶対に体に良くない・・・!

 

引きこもり運動不足マン、動きます。(動かない)

 

 

 

あと、もうすぐ記録始めて1年だから、

なんか記念のイラストでも描きたいね!!!!!!!

 

今日もありがと〜✨