おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

ペルソナ5は最高だから買って(買え)※買いましょう #374日目

 

こんばんは!

 

低気圧グロッキー。

 

寝起きです。今日は1日中眠くてそれどころじゃなかった。

雹が降ったところもあるんですか?

昨日もそうだったけどすごい天気ですね😰

 

今日は推しゲーム語るので長いよ!!!!!!!

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

昼ごはんメニュー!【12時半〜13時】

・味噌ラーメンサラダ:1つ

・メイプルパンケーキ:2つ

夜ごはんメニュー!【19時半〜20時】

・白米:1人前

・煮魚:半分

・サラダ:1人前(ちょい残し)

アロエヨーグルト:1つ

・アイス:1つ

舌が痛くて食べにくい!!!

✨6月3日(金)の活動記録✨

朝活:今日までお休み。

体のストレッチと自律訓練法:やったし寝た。

趣味:実は少しやった。

運動:お休みと言ったけど少しできたよ。

 

1週間が終わりました。お疲れ様です!

長かったなあ〜〜木曜日休むとすごい長く感じる笑

1日休んでまた出勤って苦手かもしれない・・・😓

 

不定期で休んでる人とか、1日しか休みがない人ってすごい。

体力も根性もないとできないなあ💦

休みがない毎日出勤の人が近くにいるんですけどね😭

 

 

 

今日はイラスト描けなかったのでちょっと語るね?

 

 

ペルソナ5ってご存知ですか。

 

 

そう、今日はペルソナ5の話です。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

ペルソナ5(R)・・・それはクッソかっこいい主人公と

多くの仲間たちが絆を育み、強大な敵と戦う物語でございます。

 

高校生である主人公がとある理由で「秀尽(しゅうじん)学園」に転校してきます。

ペルソナ5が発表された時、牢屋と鎖が出ていましたが、「囚人」とかけているんだなあとわかりますね。

 

そこで現実味のないような出来事が起こります。

同じ学園の生徒、他の学園の生徒、そして猫(猫じゃねーよ!)たちと一緒に

「心の怪盗団」として活動していくことになるのですが・・・?

 

という感じ。

何が何だかわからないかと思いますが、ネタバレ絶対禁止なのでこれだけ伝えます。

 

 

以下、当てはまる人は購入をご検討ください。

 

「クールでかっこいい主人公が好き」

 

「大どんでん返しが好きな人」

 

「ヒロインと恋人になりたい人」

 

「考察が好きな人」

 

「推しキャラが欲しい人」

 

「青春・王道が好きな人」

 

 

こんなものでしょうか。

当てはまる人はペルソナ5お勧めしたいですね。私の中でね!!!!

 

詳しくはぜひwebで!!!(CMかな??????)

 

p5r.jp

 

 

ちなみに、OPムービーは2つあります。

 

上のが最新版「ペルソナ5ロイヤル」のOPです。

明るい感じですよね。ポップさもあります。

前作、「ペルソナ4」の雰囲気に似ているところもありますね。

 

無印の「ペルソナ5」のOPはこちら。

 

www.youtube.com

 

雰囲気が全然違うでしょ?

私はこっちのほうがペルソナっぽくて空気感は好きです。

ただロイヤルのOPも可愛くていいですね。

ストーリーがまず違うので、2パターンあると考えていいかもしれません。

 

 

私は無印を発売日に買いまして、そのあとロイヤルを避けていました。

 

「え、無印の意味無くならない?」

 

そんなふうに感じてしまったわけです。

やりましたけどね!!!!!! 面白かったわ!!!!!!!

 

 

無印の世界がなかったことになったみたいでした。

ロイヤルのストーリーで完全に上書きされました。

 

最初はショックでしたけど、

「無印の世界線」と「ロイヤルの世界線

2つが別軸で存在していると考えるとなんかエモくないですか?

 

 

ではこの辺で、私の推しヒロインの話をしますよ。

いいですね?

 

 

 

春・・・ちゃん!!!!!!!!!!!!

 

奥村春ちゃん、ふわふわで可愛い女の子です。

優しいのにノリもよくて天然、めっちゃ可愛い女の子ですよ。

怪盗姿もたまらなく可愛いです。武器が斧っていうのも可愛いですね。ギャップ❤️

 

ネタバレできないから詳しくは言えないけど、恋人にしたら可愛すぎるのであまりの可愛さに倒れることになります。

 

そして浮気しないようにしてください。(ペルソナ5は複数の恋人が作れます)

春ちゃんを泣かせたら私が窓から這ってやってくるでしょう。

 

「ペルソナ5スクランブル」というその後のお話を描いた続編にて意外な一面も見られますのでぜひ!!!

 

 

もちろん主人公はかっこいい、他の仲間たちも可愛くてかっこいいです。

皆さんの「推し」もできるに違いありません!!!! ね!??!

 

 

 

ペルソナ5もロイヤルもスクランブルもすごく面白いので

興味のある方はぜひやってみてくださいね!

スクランブルは新キャラも出て面白さ増し増しです!!!

 

 

では今日はこの辺で!!!

今日も読んでくれてありがとう✨

なんのブログだこれ笑