おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

【機能性胃腸炎についても触れる!】コロナじゃなくて別の病気っていう新手のギャグ #426日目

 

こんばんは。

昨日は本当に寝てるだけだったので日付こえちゃいました。かなしい。

でも今日はちゃんと病院行ったし会社に連絡もしたし偉いのです😁

 

 

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【7時半〜8時半】

・特製の醤油おかゆ:1杯

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【13時〜13時半】

どん兵衛:1杯

アロエヨーグルト:1つ

夜ごはんメニュー!【20時半〜21時】

・白米:3ぶんの2

・鶏肉の和物:少し

・桃:1つ

・ヤクルト:1本

✨7月25日(月)の活動記録✨

朝活:なし

体のストレッチと自律訓練法:寝る前にできたら。

趣味:熱が下がってきたからけっこうやっちゃった笑

運動:流石にやめとく!笑

 

いや〜39℃なんていつぶりだろう笑

高校時代のインフルエンザ以来かもしれません!

もー苦しかった苦しかった!笑

 

病名は腎盂腎炎。

「コロナじゃねえの!?」ってなったのは私だけではないはず笑

目の前にコロナの人がいたのに別の病気になるのは笑える。

 

でも感染しないものなので家族の心配もないし

消毒とか徹底していて良かったと思えました😁

感染広がりまくってるからまだまだ油断できないけどね!

 

完治には10日くらい?かかるみたいでとりあえず1週間はお休みすることに。

熱も上がったり下がったりで、吐き気や下痢もあるので。

 

でも会社もお休みになったと連絡がありました。

私のせいかなと思ったら違った😅

 

オーナーに「俺の電話出ないなんて店閉めちまえ」みたいなこと言われわれたんだって。

しかし取引先やお客様を優先するのって普通なのでは・・・?

という出来事があり、1週間お休みなんですって。

複雑です。笑

 

でも私は早く体調を治さねばならぬという使命があります。

それからね、

診てくれたお医者さんがすっっっっごく良い人で!

機能性ディスペプシアのことにも触れてくれたんです!

しかもめっちゃ若い人、私と1歳しか違わないんだって。

大谷選手もそうだけど27歳ってすごい人多くね?

 

漢方の見直し、薬を減らす、など提案してくれました。

今までいろんな先生から「わかりません」で終わっていたのに

診てくれただけでまじで嬉しい。

 

食べて2時間後くらいに気持ち悪くなる理由とかも教えてくれた!

 

痩せてると、脂肪のクッションがないから胃から腸へ流れる道の途中、

血管?が張り付いて塞いじゃうんですって。ぺたって。

だから上に出そうとするって話を聞きました。

 

私の説明が合ってる保証はないので鵜呑みにはしちゃだめです。

でもそんな感じの話を受けました。確かに痩せまくってた時はそんな感じだった!

左向きが楽な理由もそれなんですって!

 

すげーーーーー先生!!!!!

 

 

それから、リズムを作っていくことが大事だって!

 

機能性ディスペプシアは付き合っていくしかない。

でも適度に運動してリズムを作ればいいって言われた!

 

希望しかない。

 

本当にいい先生に出会えた。

あとは私次第ってこと。

すっかりお腹は諦めてたので聞いただけで満足してる節はある笑

 

 

趣味もそうだけど、健康管理もしっかりしないとね!

目の前の病気を治して、リズム作りやっていこう!

 

ここまで読んでくれてありがとう!

同じ機能性ディスペプシアの方々、一緒に頑張ろうね😭