おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

毎日楽しいこと考えて吐き気とか大腸カメラとか忘れていきたい ◆451日目

 

こんばんは!

いやあ1週間、短いようで長かった。

体調が悪いと1日も長く感じますね。

楽しい時間はすぐすぎる、不思議なものです!😭

 

 

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・椎茸と卵の雑炊:1杯

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【13時半〜14時】

・塩冷ラーメン:1人前

・フレンチトースト:半分

夜ごはんメニュー!【21時〜21時半

・白米:3ぶんの2くらい

・鳥もも肉のオニオンソースとサラダ:少し

・桃:1つ

✨8月19日(金)の活動記録✨

朝活も復活したらまた書きます。

体のストレッチと自律訓練法自律訓練法をこれから!

趣味:結構いい感じ?

 

今日は夕飯あんまり食べられなかったけど、桃はまるまる1個食べられたし、

食べた後も今のところ吐き気はないよ🤗

ただやっぱり左下の下腹部は痛いね。

あと腰がすごい痛い。寝る時とか本当にきつい。

この腰の痛みが内臓なのか座り過ぎによるものなのか、大腸カメラしないとわかりません😭

 

姿勢が悪いから痛くなるもの当然なんですけどね😓

とりあえず大腸が大丈夫なら運動すればいいので、それがわかるだけでも大事!

まあ検査乗り越えられる自信まったくないんですけどね・・・😢😢

 

機能性関係なく、吐きそうな時はみんなはどうやって乗り越えてる?

 

深呼吸、水を飲む、あえて吐いちゃう、色々あると思う!

私は嘔吐恐怖症だから吐けないけど、吐いたほうが楽って人も多いよね。

看護師さんもそう言ってた。申し訳ないけど、そればかりは無理です!笑

 

吐き気って眠れないし何しても辛いから嫌だよね。

解消法が全く見当たらない。

お腹に何も入ってなくても吐き気くる時あるし苦しいよね!

 

この土日を楽しく過ごして、第一関門の月曜日を乗り越えられるよう頑張る。

どうか移動中に吐き気きませんように・・・。

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!🤗