おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

かっけーばあちゃんになりてぇ ◆638日目

 

こんばんは。

嵐のように一日が終わります。

あっという間に木曜日。休みも一瞬で終わるんだろうな😂笑

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【8時半〜9時】

・卵と椎茸のおかゆ:1人前

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【12時〜13時】

・ミートドリア:1人前

・春雨スープ:2人前

夜ごはんメニュー!【20時半〜21時

・焼きうどん:1人前

・ミニドーナッツ:2つ

・アイス:2本

✨2月22日(水)の活動記録✨

朝活:ねむすぎる。

体のストレッチと自律訓練法:がっつり散歩した!

活動:寝てしまった!

 

 

今日は比較的暖かくて散歩日和でした。

しっかり散歩できて楽しかった!

風にあたりながら歩くのは気持ちいいですね🤗

 

 

今日はちょっと真面目な話でございます。

わたくし、ふと思いました。

 

歳をとることが怖い!

 

体がどんどん衰えていき、中身が成長しないことに恐怖を覚えました。

そう感じるにはもう遅いかもしれんけど😓

 

年齢を重ねるとできないことがどんどん増えていきます。

体力はなくなるし病気に弱くなり、持続力も燃費も悪くなる。

栄養、健康管理に気をつけないとあっという間に病気ルートですもんね。

 

でもこれはな〜んにもせず時間だけ進んだ場合です。

体力的にできないことは増えるけど

経験を重ねて勉強すればやれることは増えるんですよね!

体力少なくなる分、いかに効率よく動けるかっていうのが大事になってくる!

 

ということを考えておりました。

だからこのまま何もせず歳をとっていきたくない!

うちのおばあちゃんみたいに、健康でかっこいいばーちゃんになりたい!!😏

 

と、考えたり書いたりするだけで

実際はぐーすか過ごすだけなのであった・・・😞

 

 

明日はどんなふうに過ごそうかな。

考える時が一番楽しいよね!笑

 

 

ではまた明日!