おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

アフリカ座「 UTSUKE2023 」に情緒ぐちゃぐちゃにされた話 ◆682日目

 

こんばんは。

心も体も疲れてます。

仕事関係ないです。ほんと。

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【8時半〜9時】

・卵と椎茸のおかゆ:1人前

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【12時〜13時】

・春雨スープ:1人前

・焼きそばサンド、ポテサラサンド、ハムエッグサンド×2

夜ごはんメニュー!【18時半〜19時

・コロッケサンド、たまごサンド

・サラダ:1人前

・プリン:1つ

✨4月7日(金)の活動記録✨

今日は観劇の日やで!

 

 

昨日チラッと微熱があったんですが無事に復活。

活動する時間は余ってませんがそんなのどうでも良くなるくらい満足してます。

 

観ました。

アフリカ座「UTSUKE2023」です。

 

 

公式サイトはこちら。

まだ観られるぞ

 

africaza.zaiko.io

 

 

初日公演をライブで観劇。いえーい。

ネタバレなしで語ります。

というかTwitterで暴れすぎてもう煙も出ません。笑

 

 

Twitterで語ったのですが、アフリカ座の時代劇はハズレがありません。

一番泣いたのは真田十勇士。あれは涙腺壊れたね。

 

図も書きましたが、みんな同じように思ってるみたいで安心した。

 

 

安心できないことに安心した。

 

 

今回は織田信長本能寺の変で幕を閉じる…?までのお話。

史実とフィクションを上手く組み合わせて、それぞれ信長様を慕う人たちが繰り広げる物語。

 

 

私としてはね、

本多忠勝が出ただけで1000000点満点なわけですけども。

 

大好きな俳優さんが最高の役をしてたり、前作と同じ配役で観られるのも満足度高い。

織田信長って本当にすごい人だったんだなあって思うし、

信長様を慕う家康様や秀吉様、前田利家明智光秀が熱い熱い。火傷するよ。

 

前田利家は泣かせにきてた。もうあからさまに泣かせにきてた。

私はそんな単純じゃないから泣くわけないんだけど泣いた。

個人的にはもう少しひねって来て欲しかった気もするが本多忠勝出てるしなんでもええわ。

でもここから現代編、未来編へと続くとのことでして。

「ひねって欲しかった」という感想も変わるかもしれないので楽しみですね。

 

アフリカ座の時代劇は本当に大好きです。

そりゃ物によって好みがあるけど観といて損はないんだよね。

 

これを機にBASARAに触れたり、(悲しいのが嫌で)避けていた真田丸に触れたりしてみようかな。

 

 

今回も役者さん全員最高。以上。

 

 

徳川四天王、無傷の大槍使い本多忠勝をまた出してくださいお願いします。

今回の本多忠勝は微笑ましくて愛しかったなぁ…

でも最後の最後で「ああ忠勝様だ」って思ったよ。

最後まで油断できない劇場を作り上げる、それがアフリカ座なんだなぁ。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

Twitterで暴れたから真面目に文章書いたつもりだけど結局感想のIQは低い