おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

【ネタバレ注意】薬が効く前にUTSUKEの感想を書け ◆729日目

 

こんばんは。

 

とんぷく飲んじゃいました。

5月は本当に回数が多くて、ついに10回を超えたので自己嫌悪中。

でも薬が効いたら文章も書けなくなるので

自我がある(?)今のうちに感想を書こう!

 

明日は乳がん検診だからとんぷくもしゃーなし。割り切っていこう。

 

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【8時半〜9時】

・きつねうどん:半分

昼ごはんメニュー!【13時〜14時】

・パリパリ麺のサラダ:1つ

夜ごはんメニュー!【20時〜21時

・白米:これから

・海老カツ:これから

✨5月24日(水)の活動記録✨

観劇したので早めに就寝。

 

 

とりあえず今日は久々に運動みたいなことしました。

みんな大好き「レアドロKOI恋!」を覚えてる範囲で踊った。笑

仕事のモチベ上げるためなのと、懐かしさに浸るためと、運動のため。

血行が良くなるのを感じてすぐに吐き気がきた。笑笑

自律神経さんが調子あがっちゃったかもしれん😅

 

この曲をアークスフェスで踊ってた時期本当に楽しかった。

オフラインイベントで新情報やライブで大盛り上がりしたあの時に戻りたい。

体調的な話です。笑

 

これからまたそういう日が来るといいな。

 

 

さてここからは「UTSUKE 未来編」の感想です。

※ネタバレ注意。

 

 

過去編・現代編(二度目)・未来編の順で辿ってきました。

 

過去編では本多平八郎忠勝のサプライズで無事成仏。

 

現代編では織田信長に罵られたいという汚い欲を晒してお陀仏。

 

そして今回は未来編です。

今までの伏線を回収すると聞いていたので泣く準備をしていましたが

絶え間なく笑わされて腹部が南無三。

 

現代編でやりとりしていた電話の先。

ワームホールをあれこれしていた研究所がメインです。

 

今回の主役は間違いなく宇宙人だと思う。

宇宙人が本当にいいキャラしてるんですよww

だいたい笑った場所は宇宙人のシーンでした😂

 

俳優さんは久保田さんです。

いい劇ができた!といつも教えてくれるんですよ。

私も紹介があるから観られてるわけで。今回もほんと楽しかった。

 

そんな真面目な人ですが、異常性マックスの認識をされているらしい。

なのに役はやっぱり真面目なのwww

ゴッドハンドKの時も真面目堅物キャラだったんだけど、マジで面白い人なんだって😂笑

 

過去編からもやっぱクールな役が合うんだよ。

って思ってたのに

 

磯部(宇宙人)観てからはもっとこういう役やって欲しいって思いました。

真面目な顔して真面目にふざけるから面白いんですよwww

 

負のエネルギー投げるシーンも、サングラスかけてドヤ顔してるくせに眩しがるシーンも、王手連呼シーンもむせるほど笑った。

あんな愛嬌ある宇宙人なら友達になりたいよ・・・うちくる?LINEやってる?

 

ちなみに推していたセロトニンお姉様(灯月さん)も出演してくださり興奮しました。

やっぱりかわいい。

あんなお姉さん欲しい羨ましい!!弟めぇ……

 

というその弟が牧之内さん。死ぬのか私?

幸せになってくれ頼む。

 

ここまで和を突き通してきたタイトルなのに洋画風に始まった時は爆笑しましたが

アリスとマイケルは見えないところで最後にキスをして結ばれるんだろうな。洋画だったら笑

個人的には相棒でいてほしいのでキスしないでください😠(誰に言ってんの)

ちなみに山元さんが真緑で宇宙人として出てきた時はマジで爆笑した。笑

というか呼ばれた宇宙人の2人って現代編の社長と上司だった?違う?消される?

 

 

いろんな話が絡み合って

大乱闘スマッシュブ●ザーズが始まったのかと思いましたが

最後は丸く収まってよかったです。

博士(有田さん)が必死に頑張ってるのに、

否定されても堂々としてるのはマジかっこいい。

あの研究所で働いたらほんと楽しそう😢

 

ただ疑問点があります。

まずマイケルと電話していた情報先の正体がわからない。

何が目的?どうしてそんなこと知ってるの?

 

情報源が分からない以上、スパイがいる可能性を疑いました。

正直に言うと山本さんを疑いましたが(明智光秀センサー)ただのいい子で安心した。

裏切ったら裏切ったでおいしくいただくんですけどね^^^

 

あと宇宙人が研究所にやってきた理由がわからない。

これは私が見逃した・忘れただけで理由は語られてたかも。すみません。

その時は教えてください。😓

 

 

未来編は宇宙人のみんな、アリス(杉山さん)好き。

あと樹海で死のうとしていた男がいましたが(役者は細井さん)

歩き方なんであんなにペンギンなんですかねwww

名前忘れちゃって申し訳ないですが、彼もすごく好き。

 

自殺志願者である彼の過去を真面目に聞こうとしない脚本。

本来ならしんみりするシーンをギャグに持っていくの笑いました。

こいつ死のうとしてるんだろ!?ってツッコミ入れたくなる。

でも結局真面目に対応してもらって、説得と前向きマイケルのおかげで最後は彼に笑顔が戻ってほんとよかた。

笑顔の「入り口までは付き合いますから」みたいなセリフがすごいよかった。

 

流れるように人の命を見捨てないマイケルがイケメンだった。

イケメンだ(指差し確認)

 

順序バラバラですがこんな感想になりました。

読みづらい頭の悪い文章で申し訳ないです。

欲を言うと未来編にも武将たちが関わってくれたら嬉しかった。

 

次のアフリカ座はどんな作品を見せてくれるのかな。

回を重ねるたびに推し増えるので摂取辞めるべきかな?????

 

 

ありがとうございました。

 

 

過去・現在・未来で同時に存在する有田さんが一番最強の宇宙人(失礼)