おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

【初お題参加】懐かしい本と一緒に子供の頃を振り返って ◆717日目

こんばんは。

今日は初めてお題をもとに書いてみる。

今週のお題「おとなになったら」に応募してみます。

ちょうど今日書こうとした内容と被ってたから。笑

 

もちろん健康管理も一緒にね。

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【11時半〜12時】

・卵おかゆ:1杯

昼ごはんメニュー!【15時半〜16時】

・タルタルフィッシュバーガー:1つ

たんぱく質入りコーンスープ:1杯

夜ごはんメニュー!【22時半〜23時

・白米小盛り:1口残し

・きゅうりとナスの漬物:1人前

・サラダ:少し

・オムレツ:1口

✨5月12日(金)は明日に向けて療養✨

 

今日はぶり返してお休み。

これもう治らないのかなぁとずっと病んでました。笑

まあ暗い話題になるなら明るい話題書いた方がいいよね。

 

 

今日は「大人」について。

治らないことに苛立ちと焦りを感じて本格的に落ち込んでました。

久々にしんどいかなーって笑

 

そんなとき、ディスプレイを見るのやめて本を読もうって思った。

それで掘り出したのが……

 

 

懐かしい小学生時代の本。

覚えてますか、デルトラクエストです。笑

他にも私が読んできた本ができて何だか涙が出そう。

ふと読み返したくなった本は見つからなかったけどしばらくこれで楽しむ笑

 

この本を読んでいた時代、私はわがままで負けず嫌いのクソガキでした。

何でもできると思ってるし、とにかくわがままで思い出しただけで顔面殴りたくなる。笑

そんな自分はどんな大人になるのか、夢は何を考えていたのか振り返ろう。

 

漫画家。それか人を笑わせる職業に付きたかった。

剽軽でノリが良くて、頭は悪いけど他の人ができないようなことしたいなーって思ってた気がする。

 

子供の頃は外で遊ぶのが大好きでした。

一輪車と竹馬とインラインスケートが特に好きでした。あとテニスか。

氷鬼とか缶蹴りも好きだった。毎日友達を家に呼んでゲーム大会してた。家族ごめん

父の運転での長距離ドライブが好きだった。

音楽を聴きながら電車や車に揺られるのが幸せだった。

長い通学時間が好きだった。

未来でもこの「アウトドアっぽい好き」が変わらずにきっと元気に楽しく過ごせると信じてました。

 

つまり、私は子供の頃に思い描いていた大人にはなれませんでした。

何の変わり映えもしない、普通の人間。

しかもこんな情けない体付き。

 

こんなんになっちゃった…

 

なっちゃったからにはもう、ね…?笑

 

でも1つだけ言えることがある。

思っていた形とは違うけど、人生めちゃくちゃ楽しい。

 

だから絶望はしない。

子供の私と変わらずポケモンが好き。ソニックが好き。

マリオも好き、東方も好き、ゲーム大好き。

 

そして漫画家でもイラストレーターでもないけど、小さいクリエイターになれた。

お客様に求められたものを形にするために、毎日悩んで作っている。

会社も最高、家族も友達も。

資格ぜんぜん役に立ってないけど取ってくれてありがとな、過去の私。笑

 

 

そんな感じです。

まあ要は変わってないんだね。笑

何でもできるっていう謎の根性論が抜けてネガティブ思考になったくらいかな。

退屈でつまらない人間になっちゃったかもしれない。

体が言うこと効かないせいで自由度が下がったし😓

 

でも懐かしい本と、愛したゲームと、これからも楽しく生きていきます。

できないことが増えた分、好きなことを増やすことにしました。

 

 

 

ポケまぜも楽しいし!

次は1000位以内を目指したい。

今日のアニポケホゲータも愛しかったし!

 

楽しい。だから負けないで頑張ろう。

明日もう一度病院。

子供の頃の私をがっかりさせないように、楽しんでいこう。

さっさと元気になったら、ぶんしゃか働いて動画活動もやっていこう。

 

大人になった私の夢は

「子供の頃のように元気になること」です。

 

いいでしょ。笑

 

以上、今週のお題「おとなになったら」でした。

こんな感じでもいいのかな。

 

 

倒れる時間を無駄にしない、スマホ見られないなら本を読めばいいんだ。

ブログは自分の心の整理のための1つの手段。

感傷に浸る時もあるさ〜センチメンタル。

 

これ元気になったとき読み返したら死にたくなりそう笑

 

来てくれてありがとう。