おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

映画を観た「次の日」の不思議な感覚の謎を解く ◆1056日目

 

こんばんは。

遊びにきてくれてありがとう。

今日は春らしくいちごオレ🍓などいかがでしょうか?

くしゃみが止まらない最高の季節です(急な皮肉)

 

今日はちょこっと感情の分析するぞ。

 

本日のごはん記録!📕

朝 スープ

昼 牛すき焼き丼

夜 リゾット

 

🛏え?

 

やべぇ会社だ!遅刻!?って飛び起きて焦ったあと、

 

「……休みじゃん!wwwwwwwwwwwwwwwww」

 

という最高の余裕に浸っていたら二度寝しました。

 

こういう勘違いした時ってなんか幸せになれる。

二度寝はすんな。

 

 

映画を観た日は一日中浸っているので、いい意味でため息ばかりつきます。

よかったなぁとかすごかったなぁとか。その心地よさもあるよね。

でも次の日になるとあれ全部夢だったんじゃね?ってなりますよね。

どうしてもすずめの戸締りの最後、某神様が切なすぎて考察読み漁ったりしてたんですよ。

なのに次の日になったら「いや…夢だった」とか謎の結論に辿り着く。現実逃避か?😓

 

ゲームのラストを迎えた時もそうですが、どこかで受け入れられないのかもしれません。

終わりって何事も切ないんですもの。

ハッピーエンドでも好きな作品が終わっちゃったなーって思うし

ペルソナ3とかすずめのような心ぎゅっとなる終わりを迎えたら

「昨日のあれは…何?」頭がバグるんですね。都合いい頭してるね私。笑

 

スプラやApexはそういう感情もなく気軽に遊べる。

FF14PSO2は同じオンラインでもストーリーに引き寄せられて次の日バグる。

 

不思議ですよね。なんなんですかねこれ。

でも嫌な感覚じゃないんだよな。ちょっと寂しいけど。

 

 

あ、だから次の作品みよう!とかになるのか。

この心地よい感覚を味わいながら、寂しさを埋めるために次の作品に触れるのかもしれねぇ。

だとしたらやっぱり映画もゲームも小説も漫画も作ってる人本当にすごいな。

心を解放させたり、興奮させたり、終わった後さえも感情をうまく掬い上げられてる。

 

神様やん。

 

だって今ものすごーーーーーーくペルソナ4やりたいし、

他の新海誠さんの作品に触れたいし。

 

おかげで人生楽しい。

ありがとうございます。

作品制作に携わっている神様たち。