おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

楽しかったあの頃、たくさんの人に優しくしてもらいました #363日目

 

こんばんは。

 

月曜日、出勤してミーティングもしました。

それだけで偉いのに今日は寝落ちもしてません。

しかも昨日寝たの3時なのに寝坊もしませんでした。

 

ちょっと最強な私。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

昼ごはんメニュー!【12時〜12時半】

・豚しゃぶパスタ:1つ

・バター風味フレンチトースト:半分

夜ごはんメニュー!【20時半〜21時】

・白米:1人前

・焼肉(豚):1人前

・コーンスープ:1人前

アロエヨーグルト:1つ

✨5月23日(月)の活動記録✨

朝活:流石に眠かったな笑

体のストレッチと自律訓練法:やりました😀

趣味:得たものは多い。

運動:やったぜ〜〜〜〜!!

 

 

最近は過去振り返りがちですが、今日はすごく刺激を受けました。

 

それについて語っていこうと思います。

 

 

私は中学生時代、サイトを立ち上げたり絵を本格的に描き始めたりしたって話したと思います。

 

その時、いろんな人と交流していたんですね。

 

今日、自分が管理していた絵の掲示板(レンタルできるお絵描きBBS)のログをいくつか見返してみたんです。

 

ページ保存してたからさ。思い出に。

 

 

 

 

 

たくさんの思い出があった。

たくさん、いろんな人が絵を残してくれて、プレゼントしてもらった。

そして私もまた、いろんな絵を描いていました。

 

たくさんの皆さんに優しくしていただいたおかげで・・・

 

作り出すことが楽しかった。

 

絵も小説も、漫画もアニメもとっても楽しかった。幸せだった。

だから毎日描いていた。技術とか関係なしに、いろんなところに残してきた。

プレゼントした、絵チャットした、いろんなお話をした、いろんなイベントを観た。

 

 

今は苦しいことばかり。

 

他人と比較して悔しかったり葛藤したり、お金に悩んだり。

将来どうなるかわからない不安もある。挙句よくわからん病気にもなったし。

 

 

中学生という子供のお前(私)と、大人の私。

そりゃ環境も立場も変われば、甘いことばかり言ってらんねえ。

 

 

変わらざるを得ない、いつかは大人にならないといけない。

気付いたらいろんなことを諦めて、周りが怖くなった。

今ではみんな凄腕クリエイター。上手な人ばかりでついていけない。

置いていかれる恐怖と、自分はダメだという感情しかわかなくなった。

 

けど変わらず、なんだかんだ二次創作もオリジナルもずっと続けてきたんですね。

 

 

じゃあ今だって楽しむことできるんじゃない?

技術ばかりに囚われることなく、自分の好きな作品を生み出せるんじゃないのかな。

だってやってることは何も変わらない、なんなら今の方が技術は上がってる。

 

ならまた「楽しい」にシフトチェンジしたい。

 

いやいやそんな場合じゃないって。

今は苦しむ時期なんじゃないのかって。

給与もよくて安定してる会社を辞めて、今は不安定かつ時短勤務じゃ。

体を治して自立して、お金稼ぐために技術上げて・・・。

 

ちゃうねん。こんな時期だからこそ、考え方を変えたいんだよ。

 

自分の実力は嫌になる程わかってる。

ぜんぜん上手じゃないってわかってる。なんもできないし。

でもそれはずっと悩んできたことだし、もう十分理解したんじゃないかな。

 

それで行き詰まっているなら尚更、微妙に掴めそうで掴めない変な感覚をどうにかしたい。

これを掴めたら一歩進める気がするんだよね。

 

 

あの頃のように描けたら違う成長ができる気がしました。

比較してばかりじゃなくて、たまにはパーっと楽しむことができれば最強。

 

学生時代より時間も余裕もないけど、

過去の私の意欲と強さ(無謀っぷり笑)を見習って、

毎日1枚、なんでもいいから描いてみよう。そんな気持ちになりました。

 

ちょっと頑張ってみるも、どうなるかわからない笑

お前(過去の私)、すごい楽しそうだったしさあ。

あの頃のように交流もしまくって・・・いやそれだけは無理だな笑

 

まあ私も楽しみたいからさ、「好き」にまっすぐなトコは、真似させてくれよな。

 

 

成長に必要なことを1つ、過去の私から教わった。そんな日でした。

しょうもない厨房だった私に優しく声をかけてくれた皆様へ、心から感謝を。

 

 

今日も読んでくれてありがとう✨