おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

【祝】ブログ開始1周年!!!!!!! #365日目

 

こんばんは!

明日病院行くのでお仕事かなり進めてきました!

これで安心して病院にいけますね!

 

 

 

今日の1枚。

ツール使うと早く描けるねえ!

継続は力なりなのでこの調子で続けていきたい・・・。

 

 

今日はちょっと長く・・・

一年前の記事を振り返りながら語ろうかな?

 

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

早起きしたのに・・・・。

昼ごはんメニュー!【12時〜12時半】

・唐揚げパスタ:1人前

・メイプルパンケーキ:1つ

夜ごはんメニュー!【20時半〜21時】

・カツ丼:1人前

・トマト:1つまるまる

・スイカ:1人前

アロエヨーグルト:1つ

✨5月25日(水)の活動記録✨

朝活:1時半には寝付いたのになんで起きられなかったの?

体のストレッチと自律訓練法:やりました!

趣味:やってるやってるやってる!

運動:やったぞーーー!!

 

 

あれから1年。

 

 

毎日食べたものを欠かさず記録し、日常を語ってきました。

3日坊主の私がここまで継続できたのは自分でもびっくりです。

1日も欠かさず記録してきましたからね私・・・笑

たった1年、されど1年。体調不良の中続けてきたので思入れ深い。壮観です笑

 

 

 

さあ、1日目の記事を見てみましょうか。

 

 

先日は夜中に点滴をキメた私!打ったばかりはハイなのに起きたらまあ相変わらず阿修羅みたいになってる。笑

 

今日の朝ごはんメニュー!【朝10時〜10時半】

・お豆腐:半分

・茄子の味噌汁:1杯

おかゆ:2口

久々になんか口にしたからちょっと嬉しかった!

お昼は病院に行って薬を追加してもらい、会社に挨拶に行ったよ!

母が手伝ってくれました。ありがとう!

う〜ん偉すぎますね!

 

お昼ごはんメニュー!【午後2時〜4時】

ウィダーインゼリー(マスカット)1個

これが精一杯だった。2時間かけて飲んだ。飲むだけでエネルギー消費してそう。笑

 

夕ご飯はもはや何も食べられず無。コーンスープ一口とかかな?

また点滴する予感。百万回点滴した猫。

 

今日は新しい薬、ピーゼットシーが追加されました。

夜飲んでみたら・・・あれ?ちょっと吐き気が大人しくなった気がする?

でも下痢が止まらん!wwwww

事実、20分以上は画面見られなかったのに(途中で吐き気がやばい)、今この通り文章を書けている。これって・・・スゴくない?

 

ちょっと薬に期待をしつつ!新しい趣味でも見つけようとか考えつつ!

 

 

2日目。

 

 

本日の記録!

今日は先日に比べて吐き気は弱めでした。

ピーゼットシーのおかげかもしれません!

ただ副作用の眠気と頭痛、ふらつきがありました。昼間とか気絶してた。笑

でも小さな一歩かな?吐き気が少しでも弱まるならすごいことだから!

 

今日の朝ごはんメニュー!【朝8時〜9時】

・お豆腐(なめ茸トッピング):半分

・茄子のお味噌汁:1杯

おかゆ:2口

先日から変わってない!

けど、減ってもいないからすごいことだと思う・・・!( ;  ; )

 

お昼ごはんメニュー!【13時〜14時】

・ゼリー(マスカット):1つ

カロリーメイト:1本

これも変わってない!

時間はかかったけど、むしろカロリーメイト1本が増えてる。

すごいことだよ!

昼は気絶してたから遅れちゃったけど、ピーゼットシーも抜いて過ごしてみた!

フラフラする!

 

夕食は相変わらず食べられません。葛湯を1口かな?

ピーゼットシーも飲んで今は落ち着くのを待ってます。

今これを打ってるのも実はキツいです。笑

 

お昼は3回下痢をした。

今までこんなに出なかったから驚きだけど、下痢っていうのが気になる。

吐き気の代わりに来ちまったのか・・・お前・・・?笑

 

今日は家族は餃子だったみたい。匂いで飯テロされてる。

気を遣って私に1口くれようとするけど、無理だから!笑

 

今日ふと思ったこと。

箸の使い方を忘れちゃいそうだなあと思ったりした。

おかゆや味噌汁、豆腐とか葛湯は全部スプーン。

ゼリーやカロリーメイトは手でしょ?

箸なんてずっと使ってない。

いつか使えるようになる日が来たら

餃子が食べたいなあと思いました。

 

明日もがんばろうね。

 

 

こんな感じだったんですね。

本当に何も食べられなかったし、「餃子が食べられるようになりたいな」とのこと。

あと「お箸の使い方忘れちゃいそうだね」なんて書いてますね。

記事では明るい感じですが本当に辛かったんでしょうね。

 

他人事になってるのは、今私がそれだけ元気だからです。

頑張ったねえ。頑張った頑張った。

 

ゼリーしか食べられなかった私、今ではカツ丼食ってます。

 

 

皆さん。

 

機能性ディスペプシアでもカツ丼食べられるようになりました。

 

下痢多いし吐き気もくるけど、なんとかなってるよ。

生きてるし、好きなこともできてるし、仕事もできてるよ。

 

 

私を救ってくれたお医者様、本当にありがとうございました。

 

 

そして、1年間支えてくれた家族。

 

お見舞いに大量のゼリー持ってきてくれた友達。

 

ラインとか通話で支えてくれた友達。

 

声をかけてくれた同じ病気の方々。

 

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

私が今元気にカツ丼食べられてるのはみんなのおかげだよ。

 

大好きです。ありがとう。

 

 

これからも頑張るし、元気になったら飲みにいきたい。

次の目標はこれ。みんなでパーっと遊びたい。

 

来年の私が振り返って、「遊べてるよ〜www」とか書いてくれたらいいなあ!!!!!

未来の私、頼んだぜ????????

 

ではまた明日。

ここまで読んでくれてありがとう。

これからも、元気なふりしながら元気になってやるので見ててくださいね!!!!!