おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

薬の力を借りる時って勇気がいる #344日目

こんばんは!

日を跨いでしまいました!😭

今日は久々に調子が悪くてキツかったです!!

 

お腹痛くて起きたのはお昼。下痢を3回以上して吐き気襲来。

ベッドで横になるけど全然良くなる兆候なし。

食欲もなくて夜は「あの頃のメニュー」が復活。

ご覧ください。

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【12時〜12時半】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

昼ごはんメニュー!【15時半〜16時】

・セブンの豚しゃぶパスタ:1つ

・R301に捧げるケーキ:1つ

夜ごはんメニュー!【20時〜20時半】

たんぱく質入りコーンクリームスープ:1人前

クリーム玄米ブラン(カスタード):4つ

長くお世話になったメニューです!!!

✨5月3日(水)の活動記録✨

朝活:ダウン❌

体のストレッチと自律訓練法:ダウン。

趣味:そこそこ⭕️

運動:ダウン。

 

必殺! たんぱく質入りコーンスープとカロリーメイトorクリーム玄米ブラン

去年の今頃はこれしか食べられませんでした。懐かしい。

ていうか、5月は点滴で生きてたから食べてないや笑

 

でもあの頃に比べたら全然元気!

とんぷく飲めば吐き気もよくなりますからね。

 

私はとんぷくを飲んだ日とその様子も記録しています。

最後に飲んだのは2月の上旬。

3ヶ月飲まずにいられたことがまず偉い🤗

 

とんぷくでも、何度も飲めば薬としての効力も薄くなりそうだし、

強い薬を使うようになるのも困るので本当に辛い時以外飲まないようにしています。

なるべく耐える。自分でできる最終手段だと思ってます。本当の最終手段は点滴。

 

今日は友達とApexしたのでいつもより判断早めに飲みましたが、

本当にお腹も痛いし気持ち悪かったですね。

 

症状と付き合っていくうちに

これは長引くやつ! 我慢すればなんとかなるやつ! と判断できるようになってきます。

同時に、これはやばいやつ!? というのも気付けるようになるんでしょうね💦

永く元気に、平和に毎日を過ごせるように、日々ちゃんと記録していこうと思いました。

 

下痢と吐き気で苦しんでいる私は、精神安定剤と強めの吐き気どめを飲むとその日はいい感じに過ごせるので、

同じ症状の方はお医者さんに相談してみるのもいいかもしれませんね!

食べ物と冷えに気をつけて明日調子悪くならないように祈ります🙏

 

明日は美容院なので気合い入れて・・・😭

美容院、こわいよう・・・。

辛くなったら声をかけていい、トイレ行けばいい、と自己暗示しながら行ってきます😂