おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

何故平日より休みの日の方が疲れるのか? ◆1022日目

 

こんばんは。

無気力症、いわば私は影人間。

 

遊びにきてくれてありがとう。

今日は本当に何もないからサブレだけ受け取っていってください🍪

 

本日のごはん記録!📕

朝 スープとカロリーメイト

昼 カツサンドとたまごサンド

夜 野菜と牛丼

 

朝活とか夜活とかそれどころじゃない。

休みの日は体がだるすぎる。

 

 

平日の方が動けるのは

 

・生活リズムが整っている

・体を動かしている

・力を入れたり抜いたりできている

 

これらができているからですね。

土日は早く寝ようと遅く寝ようとまだ寝れるぜ状態になって油断するし、

寝てるせいで体も動かず、やることが終わらずため息ばっかり

ずっと力を入れっぱなし抜きっぱなしの2択。

 

 

ならどうすればいいのか?

 

 

まず、二度寝をしないように起きないと爆発するダイナマイトを仕掛けておきます。

 

2時間以上座って作業すると椅子が空に発射する仕様にします。

 

やる気が起きないという言い訳を一回でもしたら貯めてるガチャ石を無条件にぶっ放し

集中しっぱなしで体に負担をかけたら明日着ていく服が全て木っ端微塵になる。

 

これらのギミックを利用すれば土日も平日と同じように過ごせます。

土日は土日でやらないといけないことが多いので

来週からはギミック採用した編成で取り組もうと思います。

 

乞うご期待!

 

 

スイッチON、OFFを大切にしよう!

 

 

 

♨️今回もなんとか間に合いました♨️