おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

猫背で悩んでる人集まれ〜! #356日目

こんばんは!

本日仕事を休み、整形外科に行ってまいりました😅

診断結果といろいろお話しします・・・。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【8時半〜9時】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

病院の方が朝早いという

昼ごはんメニュー!【14時半〜15時】

・マック〜!!!

てりやきバーガーとポテトMとファンタグレープ!

夜ごはんメニュー!【20時〜20時半】

・汁なしどん兵衛:半分くらい

✨5月16日(月)の活動記録✨

朝活:朝忙しかった💦

体のストレッチと自律訓練法:軽めにやったよ

趣味:ゲームしかしてないんんんん

運動:体操したよ〜!!

 

 

まず昨夜、左腕が本当に痛くて動かせず、片腕で過ごしておりました。

お風呂も着替えも何もかも片腕。めっちゃつらかった💦

利き手だっただけマシなんですけどね😰

 

で、これじゃ仕事できないしそもそも運転ができない😓

痛すぎて眠れなかったし絶望的だったので流石に休もうかと。

 

そしてここでもう1つ、私は足の爪が伸びないという謎の現象が起きてました。

痛みもあるし、左足の親指だけ本当に伸びない。

右はもう2回以上切ってるのに左足は伸びないから切ってないです。

 

流石におかしいと思ったので皮膚科を受診したら

「これは皮膚じゃない。整形外科に診てもらいなさい」

とお医者様から一言。骨に異常があるかもしれないという内容でした。

そのとき紹介された大きな病院が今回行ったところです。

足の爪だけのために行くのもなあと思っていたので、腕と一緒に見てもらえてよかった。

 

ただ、遠い。めっちゃ遠い。

 

運転できない状態の私に1時間弱ガマンして高速乗れというのは無理すぎる。

途中で事故起こしたら笑えない。

ということで申し訳ないのですが、父親に送ってもらうことに。

 

こんな感じのあらすじ。

2時間以上待って、主に左肩、首と足の指をレントゲンで診ていただきました。

まず腕。折れたり脱臼などはなくひと安心。

ただしびれなどがあることから椎間板ヘルニアの可能性があるようです。

断定はされてないけど痺れてるならそうかもねえ。と。

笑えんわ。

 

痛み止めをいただきましたが、対策などは特になし。

これ遠出してきた意味あったのか? ってくらい普通の検査でした。

どう過ごせばいいのか、気をつけるべきこと、ストレッチや姿勢。

知りたいことは山ほどあったけど「忙しそうだしな・・・」とか考えちゃって

「えっと! 普通に過ごしてもいいんですか?」っていう地味な質問1つしかできなかった。

その答えは「普通に過ごしてください」。あとは何も聞けなかった。泣けた。

 

そして足の指。

最初から「ええ・・・それ皮膚科じゃないの?」と言われました笑

皮膚科に紹介されたんですよとお伝えしたら対応はしてくれました。

が、何の問題もなし!!!

 

「これはやっぱり皮膚科ですね」と言われました。

俺が最初に受診したところは一体どこだったんだ・・・?

 

何事もなかったということを得られたのでよしとします😓

前向きにいきます。父親、ごめんよ😰

 

腕の痛みは猫背なのも原因みたいです。

あとストレートネックって言われました。首がまっすぐになってるやつ。

今は痛み止め効いてるけど、猫背、首、姿勢などを直さないと

本当にひどいヘルニアになる日も遠くないのかもしれません。

 

こわ。

 

猫背って治そうとしても直せないんです。

姿勢正しくいるとね、すごい呼吸が苦しいの。

しかも吐き気もくるしお腹も苦しい。

これは筋肉がないからなのでしょうか。

 

猫背の方、どうやって対策してます?

あと猫背を直した方がいたら・・・

教えてくださいお願いしますううう!!!!

 

 

という感じで、今日は疲れた日でした。

ただすごく久しぶりにマック食べられたしいいかな?

ひどい胃もたれして夜食べられなかったけどwww

たまにはこういうの食べて胃腸にも気合い入れさせないとね笑(スパルタすぎる?😅)

 

ではまた明日。

明日はちゃんとお仕事する・・・ミーティング休んじゃったから( ;  ; )