おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

AA(アスキーアート)とFlashアニメ黄金期 #357日目

こんばんは!!!

今日はちゃんとお仕事に行きましたが、

自分の中でタイトルの話題が盛り上がっちゃって

頭の8割はAAのことだけ考えてました笑

 

今日はそんな話題。

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

早く寝ても起きられないアレ

昼ごはんメニュー!【12時半〜13時】

・豚しゃぶパスタ:1つ

・バター風フレンチトースト:半分

夜ごはんメニュー!【20時〜20時半】

天津飯:1人前(少し残した😓)

アロエヨーグルト:1つ

✨5月17日(火)の活動記録✨

朝活:寝

体のストレッチと自律訓練法:軽めに。

趣味:絵を描いたぞ

運動:体操これからします笑

 

 

 

さて・・・(肩を回す)

 

「ゆっくり茶番劇」について騒動になってますよね。

 

それについて・・・

 

 

語りません。

 

 

私はね、そこに張り付いているリプライが流れているのを見て

心がタイムスリップしてしまったのです。

ンホ〜〜〜やっぱり好きだな〜〜〜〜〜となってしまったんです。

 

そう、AA(アスキーアート)です。

 

 

みなさん、AA(アスキーアートというものをご存知でしょうか。

そしてFlashアニメーションというものをご存知でしょうか。

 

ご存知の方、まずは握手。

ご存知ない方、急に昔話語るヤツ始まるので注意。

 

まずはFlashの懐かしい話。

一番有名なのはやっぱりみ〜や様の作品、「ナイトメアシティ(NC)」ですね。

 

こ ち ら !

 

youtu.be

 

いつ見ても神。

 

あとbarry様の作品「Saint Elmo's Bullet」シリーズ。

 神動画ですがご本人がアップロードした動画が見当たらないので残念😢

 

それから「もうすかう」とか「恋のマイヤヒ」などの空耳シリーズとか。

なつみSTEPとか面白いのたくさんありましたね。

 

見たことある方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

いて?(願望)

 

実は私も、神々のアニメに憧れ、当時フラッシュアニメを作っておりました。

あの頃は・・・・中学一年生でしたね。

なんなら1日1フラッシュ作ってました。それくらいハマってたし大好きでした。

 

AAFlash学園祭という、学生のみが参加できる

フラッシュアニメのお祭りも一度だけ参加しました。

 

AAをきっかけにサイト・ブログ・小説・イラスト・お絵かき掲示板といろいろ始めた。

キャラクターにはまってスレッド(掲示板)のAA長編もちらほら見てました。

 

私は2008年にサイトを設立し、暴れ回っていた厨二病全開のイタ〜イお年頃。

まあアレよ、黒歴史です。

 

見よう見まねでとにかく何かを作ってました。

そんな中学一年生、部活終わったら即PCの前で作業開始。

今となっては恥ずかしいものを山ほど作ってました。

あるじゃん誰にでも?!!!!??

 

それが懐かしくって

久々にAA長編の保管庫とか見に行ったわけですよ。

でね、これだけ言わせて。

 

モナーめっっっっっっっっっっtちゃ好き」

 

 

フラッシュが終わっても

AAはずっと可愛いんじゃ〜〜〜!!!

 

 

※20代後半の現在も厨二病です。