おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

あまりにも忙しい1日だった #381日目

 

こんばんは。

忙しすぎて完全燃焼しました。

ちょー疲れました。残業もしました。疲れた・・・。

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【9時〜9時半】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

昼ごはんメニュー!【12時〜12時半】

・味噌ラーメンサラダ:1つ

・プチチョコパン:3つくらい

夜ごはんメニュー!【20時〜20時半】

・カレーライス:1人前

アロエヨーグルト:1つ

胡麻豆腐:1つ

・アイス:1つ

✨6月10日(金)の活動記録✨

朝活:休んでやろうかと思うくらい寝てた。

体のストレッチと自律訓練法:必死にやりました。

趣味:ゲームしかできん。

運動:やったけど疲れたから控えめ。

 

朝活一生できんやんこんなの!!!!!!!

早起きできるようにならないと解決しません。

これでも前まで朝活ずっとやってたんですよ。

おかしい・・・一度体調崩してから戻れなくなってしまいました。

こんなはずじゃなかったのに〜〜〜😭

 

 

タイトル通り疲れたので何もやる気が起きません。

ガソリンスタンドにも行けなかった。トイレにも行きたくて帰りたかったのもある。

混んでたし残業したし・・・言い訳かなあとか考えると辛くなるのでやめました。

 

「やらない言い訳」って絶対良くないと思います。

でも「言い訳すんな、やれ!」を毎日続けてると心が死にます。

たまには言い訳してサボっちゃっていいと思う。

 

で、やる時はやる。反省もしていく感じでさ。

休憩しないと壊れちゃいますからね。自己管理大事よ。

 

ダメな時はダメで済ませちゃいましょう。

仕方ないよ人間だもの、疲れる時だってありますわ。

 

自分を責めず労ってあげることを大事に過ごしています。

すると症状もだいぶ良くなるんですよね。

 

今までは自分を責めて傷つけすぎました。

これだけ聞くとなんか責任感の有無とか、優しいアピールとか思われるかもしれないけど笑

そうじゃなくて、無駄なことしてたんですよ。

 

必要のないことまで背負ったり、反省すべきことから逃げて「逃げたこと」に対して自己嫌悪してました。

いやいや、そこじゃなくてまず反省すべきことと向き合って反省しようよ。

自己嫌悪も意味ないし、論点ずらしてどうすんのよと笑

だから逃げてばかりのダメ人間だったわけです💦

 

日々成長できるように充実した1日を過ごすために、

活動もこのブログで記録をしています。

みんなに監視してもらってね笑

 

惰性でブログを書かない、振り返って、楽しんで書くことを目標にしてる。

ブログ書いてる時は心も落ち着くし必要なことなんですよねきっと。

 

それにみんなが見てくれてるからね〜頑張れるよね🤗

自分を労って、たまにはサボっていいんだよ〜。

意味のない自己嫌悪はやめよう、というお話でした笑

 

土日は忙しいから・・・頑張るぞ!!!!

ではまた明日!

 

今日も読んでくれてありがとう✨