おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

アフリカ座「だってまさむね」舞台演劇を見てきました! #389日目

 

こんばんは!

昨日は朝5時くらいまでラジオでお邪魔させていただきました。

いろいろ騒いでしまったのでちょっと反省。

大人なんだからさ、もっとしっかりしたいよね😓

 

 

本日のごはん記録!📕

朝ごはんメニュー!【13時半〜14時】

・卵と椎茸の雑炊:1人前

・茄子のお味噌汁:1人前

流石に朝まで起きてたから起きられなかった。

昼ごはんメニュー!【16時半〜17時】

・高級カップラーメン(塩):1つ

夜ごはんメニュー!【21時〜21時半】

・海鮮丼:1人前(ちょい残し)

アロエヨーグルト:1つ

✨6月18日(土)の活動記録✨

朝活:寝てましたね。

体のストレッチと自律訓練法:やりました!

趣味:なんとかできた笑

運動:ちょっとだけ!

 

 

今日のソニック動画です🤗

 

youtu.be

 

テイルス編、楽しすぎる〜〜〜🤗✨

もー早く進めたい✨

 

 

 

今日はアフリカ座さんの「だってまさむね」という舞台を

配信を通して観てきました🤗

 

楽しかったな〜〜

ネタバレしないように感想書きますね笑

 

伊達政宗」が主役の物語だったのですが、

たくさんの歴史上の人物が出てきてすごい楽しかったです。

しかもその時代にはもう亡くなってるはずの・・・?というのが面白くて笑

役者さんのハマりっぷりというか、演技がすごくよかった。

 

たまに聞き取りづらいところもあるんですが、配信だからしかたないよね💦

でも配信ならではの演出もたくさんあるんですよ。

カメラの目の前にきて話すことで飽きさせない、臨場感も味わうことができます!

あと同時に2場面見せるという技もありましたね!

高い位置のカメラを使って、俯瞰から見せたりする構図も面白いんですよねー。

 

思ったより伊達政宗が自由奔放、おもしろキャラになっててよかった笑

でも最後はちゃんとかっこいいんだなあ。

男気を感じました。切なさもありつつ、オチもつけるというね。楽しかった。

演者さんも声よく出てて、鮮明に思い出せるくらい個性的でした。

かっこいいんだけどなんだろ、可愛さも混ざってて愉快なキャラクター。

よかったから、また主演やってほしいな・・・。

 

アフリカ座には推しの演者さんがいるんですが、今回は片倉小十郎の役でした。

前回の時代劇でも小十郎でしたね確か笑

前回の小十郎もすげーかっこよかったんだわ・・・。

本当にかっこいいし、声も聞き取りやすくて迫力もあって、すごい人なんですよ。

 

私の「好き」は演技から入るのですが、ドンピシャなんです!

力強くて、根っこを感じる演技に惚れましたね。

あと声もかっこいい、全体から強さを感じるので男気溢れててめっちゃ好き。

 

織田信長も出てくるんですけど(これ言って大丈夫かな?💦)

その演者さんもすごく渋くてカリスマ溢れてて超かっこよかった😂

あんなの織田信長好きになっちゃうよね。

人の上に立つカリスマ、リーダーシップというか、第六天魔王感がよく出ててたまらんかったなあ。

 

あとお局様。すごい声が良くて、迫力がありました。

あんな女性になりてえ・・・。

女性界のカリスマって感じ。ありゃみんなついていくよね笑

怖い感じなんだけど、嫌なやつとかそういうのじゃない。

自分の役目を全うしてる姿勢が超かっこいいわけよ・・・。

 

物語を通して、熱さを感じましたね。

みんながみんな、それぞれ守りたいものや目的があるんだけど

最後は一致団結って感じがアツアツだった😭

小十郎が伊達政宗に声をかける時、感動しちゃいました。

一人二役やりながら高速長台詞すごすぎたwww

 

みんなキャラが立ってて面白かった。

歴史が苦手な人も見られると思う。私がそうだからww

アフリカ座の時代劇ってハズレがないんだよね。

 

アフリカ座さんの公式ホームページはこちら🤗

 

www.africaza.net

 

 

次回も期待してます✨

また時代劇やってほしーーーー!!!!!

 

 

ここまで読んでくれてありがとう✨