おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

健康を維持する秘訣? ◆459日目

 

こんばんは!

 

今日は親戚の皆さんが赤ちゃん連れてきて大変でした。

「だっこしてあげてー」と言われたのですが

私はこういうのがとっっっっても苦手なので1秒撫でて終わりました。

 

それだけでもうお腹バクバクでした。でも可愛かった。

親戚がたくさんいる空気、大事だけどむずいよね。

おめでとう、元気に育ってね・・・。

 

ちなみにその赤ちゃんのお母様とお友達になりました!(急展開)

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【11時半〜12時】

・椎茸と卵の雑炊:1杯

・茄子のお味噌汁:1杯

いろいろやってたら遅くなっちゃった。でも元気!

昼ごはんメニュー!【14時半〜15時】

カップラーメン:1人前

・チョコパイ:2つ

夜ごはんメニュー!【22時〜22時半

・ハンバーグ弁当:1人前(ちょい残し)

・練乳アイス:1つ

✨8月27日(土)の活動記録✨

体のストレッチと自律訓練法:寝る前に自律訓練法

趣味:やったけどもう少しやりたい!

 

 

 

 

今日の動画

 

youtu.be

 

 

 

shortsはこっち!!

 

 

youtube.com

 

ストーリーよりアクションの回でした。

思ったより編集多めになっちゃった!😂

 

チャオが可愛いのでチャオだけでも見てほしい。笑

私もチャオと触れ合いたい人生だった。

 

 

 

 

くたくたですがタイトルの通り、1つ気付いちゃいました。

 

 

最近私調子がいい。

 

 

その理由を頑張って考えてたんです。

 

 

どうせ波があるから理由なんてないだろ〜とか思ってました。

でも極端すぎて何かあるんじゃない!?って。笑

 

これが正解かは分からないのですが

 

 

1番の違い、それは食欲がすごいこと!!

 

すごい食べてます。

なんなら起きてる間なにかしら口にしてる!笑

常にお腹ぺこぺこなんですよ!

まあ気持ち悪い時もちゃんとあるんだけどね!(ちゃんと?)

 

もしかしたら食べることが1番大事なんじゃないかって。

辛い時は全然食べられないし、それが続くと点滴ルート。

 

看護師さんも「吐いてでも食え!」って言ってた。笑

まあ流石にそれは無理だけど、ゆっくりでもいいから食べるのが健康の秘訣かも。

 

 

だから今日は夜食欲なくて辛かったけどお腹にできるだけ詰め込んでみた。

 

これが吉と出るか凶と出るか。

(今現在、ちょい気持ち悪いんだけど耐えられるくらいかな😅)

 

 

2番目の違い、下痢なし便秘なしで便がすごい健康!!

しっかり食べてるからかもしれないけど調子がいい時って便も元気なんだよね。

 

まあ大腸カメラのところでお薬1つ増えたけど、そのせいなのかな?

 

とにかく便がいい・・・薬の影響ならその薬が効いてるってことだもんね。

もしそうだったとしたらまたしっかり情報書きますね!

(私は医者じゃないので「病院に相談できるきっかけになるかもしれない程度」の情報です。)

 

食べて飲んで、便を出す。

普通のことだけどこれが一番大事なら頑張って食べよう。

 

 

時間を空ければ食べられたりすることもあるよね。

1時間とかかけてもいいからゆっくり量を食べてみます。

これで上手くいったら嬉しいな😭

 

 

明日は日曜日!

吐き気なく楽しく過ごせますように!

 

ここまで読んでくれてありがとう!