おなかLv99

機能性ディスペプシアと共存する日常

歯医者 ◆539日目

 

 

こんばんは。

 

頬が痛すぎて急遽午後休んで歯医者へ。

唾飲むだけで痛くてご飯食べる時も痛い。笑

ただの口内炎にしてはなんかおかしいな〜って思ったんですよね。

 

とりあえず早めに行って正解。

やべえ方向に生えた親知らず(虫歯付き)が頬を削ってました。痛いわけだわ。笑

 

 

本日のごはん記録!📕

 

朝ごはんメニュー!【8時半〜9時】

・卵と椎茸のおかゆ:1人前

・茄子のお味噌汁:1杯

昼ごはんメニュー!【12時半〜13時半】

スプラトゥーンラーメン:1つ

夜ごはんメニュー!【20時〜20時半

・カレーパン:1つ

・豚しゃぶネギ鍋:1つ

・カスタードもちもちたいやき:1つ

・げきうまプリン:1つ

✨11月15日(火)の活動記録✨

朝活:寝坊くん

体のストレッチと自律訓練法:寝る前に。昨日はやったぞい。

趣味:病院で1日が終わった。。

 

 

歯医者に限らず、口の中に何か入れると吐いてしまう私。

諦めていたのでとりあえず口内炎だけ見てもらおうと思ったら親知らず。

 

歯医者からは逃れられない!!!!

 

 

嗚咽で何度も治療を中止にしているので悩んでいましたが

眠らせてくれる歯医者があったのでそこを選びました。

そうすれば安定した治療ができるとのこと。

私も嗚咽しなくて済む。本当にありがたい。

 

 

嗚咽の原因はたぶん2つ。

1つは1年前になった神経性のもののせいで、2つは嚥下症によるもの。

口開けるぐらいわけなかったのにな〜なんて思いながら、とりあえずうがい薬だけもらいました。

次回(2週間後)に血液検査をして、親知らずを抜くことに。

 

それまでこの痛み耐えるの????????

 

頬なくなっちゃうよ??????

 

 

飯食べる時は頬を引っ張って食べてます笑

 

 

平日しか見てもらえないところだけど優しいお医者さんだった。嬉しい。

今日ふと「これやばいかな」って思って行動してよかったです。

放置してたら頬がぐずぐずになって虫歯で終わるところだった。(今はクレート状態)

 

 

マジで午後ず〜〜っと歯医者にいたので動画はお休み。

まったり楽しみます😁

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。

 

私は歯がボロボロなのでこれだけは言える。

歯は一生物。大事にしようね。